今熊山→刈寄山→瀬音の湯♨️

2018.01.29(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 35
休憩時間
1 時間 32
距離
11.0 km
のぼり / くだり
715 / 718 m
20
46
11
21
9
32
55
1 1
8

活動詳細

すべて見る

今日は武蔵五日市駅からバスに乗って、今熊山→刈寄山→市道山→臼杵山→瀬音の湯を回ろうかなと思ってました。 が! 今熊山登山口バス停を降りて、反対方向へ進んだり、途中で軽アイゼン&スパッツを装着するのにもたもたしたりで、タイムロス:;(∩´﹏`∩);: さら道中の雪が歩みを遅らせる⛄️ 滑らないけど全然早く歩けない。使いはじめたトレッキングポールも持て余す。 昨夜、フジテレビのLOVE MUSICを見ちゃって睡眠時間が3時間しか取れていないのも痛い。 最後の温泉を諦めれば、四つの山は回れるかもしれない。でもお風呂グッズまで持ってきて温泉無しというのは嫌だい٩( 'ω' )و それに標高800m以上の臼杵山の周りは雪だらけで、下山もかなり面倒くさいんじゃないかなあ… もう今日は刈寄山まで頑張ったということで、ここで早めのランチにして、後は瀬音の湯を目指して下山しよう(*´∇`*) 時間に余裕ができたから、簡単なお蕎麦を作ってゆっくりします♪ そして刈寄山山頂手前にあった案内板の通り、武蔵五日市&沢戸橋方面への登山路を降りていくことにしました。これは正式な登山路じゃないらしい。 この道がかなりの急勾配で、いないと思うけど登ってくる人にはかなりキツいと思いました。雪のせいで道がわかりにくく、誰かが前に通ってくれたおかげでなんとか歩けて、沢のあたりでは深い雪だまり?を踏んで腿のあたりまで雪まみれになりながら、なんとか下山できました。今回は全く誰とも会いませんでした。 そこから瀬音の湯まで結構遠かったので、到着した早々CCレモンを買ってほぼ一気飲み。その後靴を脱ぐ時に、炭酸で満たされた胃が圧迫されて苦しむ😱 温泉は気持ちよかったです!露天風呂もやや熱めのお湯で最高でした! いつか市道山と臼杵山、行くぞ〜٩( ᐛ )و

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。