久住テン泊は諦めて宮崎の比叡山&カランコロン岩🗻

2018.01.30(火) 日帰り

DAY 1
989 m

雪の久住で雪上テン泊を予定してましたが、タイヤ交換面倒で😜😜😜、宮崎の比叡山&カランコロン岩に変更しました🗻💃 登山口までの道中、工事で迂回&道に迷い&迂回を繰り返し、宮崎観光協会に電話し~のでようやく到着🚙 比叡山🗻 序盤からなかなかの急登でめっちゃテンション⤴⤴あがり💃 ゴイゴイ登ってたら一気に腹ペコ🍴 今回は山頂で初の『カレーメシ』を食べられるって事で、頭の中は山頂よりもカレーメシはまだかぁ~い状態🐽 早く食べたーい早く食べたーいと連呼しながら登ると比叡山って書いてある石碑発見💃 よっしゃ~着いた~お湯沸かすドン♨ おーこれがヤマッパーさん達が食べてた憧れのカレーメシ✨✨✨ うっまぁーい💓 はい大満足~からの~冷静さを取り戻し🍵 アレッ⁉ここ山頂かな⁉ 標高とか書いてないな~😱😅😱 アレ~アレ~って更に先に進んだ結果🚶🚶 比叡山山頂とカランコロン岩への分岐点看板発見😱😱😱 ハイッ馬鹿~~~😜 そっからモフモフの落ち葉だらけの急登を、落ち葉に埋もれた木の根に引っ掛かり転び~の滑り~のだけどカレーメシパワーでゴイゴイ登り~🚶🚶🚶 ありました~標高書いてある~‼ ここじゃ~ん山頂😅😜😅 ハイッ馬鹿~~~😜 じゃ恒例の元気の矢を放っとこうか~ちょっと岩登るわ~と岩にしがみつくも、着膨れし過ぎて『伝説のビッグフット🐵』の様なフォルムで登れない~😱😱😱 そして降りれない~😱😱😱 マーチン氏が手を足場がわりに添えてくれたお陰で何とか降りれた始末😱 マッジデすんませーん🙇でした😜 そっから分岐に戻りカランコロン岩へgo💃 30分程で到着~狭い岩の隙間の梯子を登り見えた景色は最高だ~🗻💃 カランコロン岩は陽当たりも良く暖かくてしばし休憩🍵 からの~今何時⁉ ヤバイ早くテント場へ行かんと~ゴイゴイ下山🚶🚶🚶 延岡市内を抜けて買い出しをしテント場無事到着⛺ ペラペラテント設営して、酒盛り準備🍶 今回は初のバーナーなので缶詰とかウィンナーとか単純調理のみ👌 でも火力素晴らしく🔥 結構色々作れそうで⤴これ又酒飲みながら 話が盛り上がり寒空アウトドアの夕飯は日本酒熱燗でポっカポカ~🍴🍶 お互いイビキかくって事で、早く寝たもの勝ちだね~とテント離して設営したけど、夜中の轟音😱😱😱 寝れませんでした~😜😱😜 もちろん次の日寝坊😱 2日目は鬼の目山予定してたけど、キャンセルして高千穂峡に切り替え散策~🚶🚶🚶 ソフトクリーム食べて、南阿蘇のmont-bellの下見して無事に帰路につきました~‼ 今回は🗻行きの前々日から勤務の関係で超寝不足😱 前日は遠足前夜の子供状態で寝不足😱 テント泊で寝不足😱 目の下クマ子のドタバタミニ登山でした~😉🗻💃 カランコロン岩手前で携帯充電切れでまたしても軌跡はヘンテコです😱😱😱