体調管理は大事ですね。ヤられた硫黄岳。

2015.09.19(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

シルバーウィークは半分仕事になり、土日だけ硫黄岳へ。初日に茅野まで新宿から6:30発のあずさに乗り茅野へ。友人に車でピックアップしてもらい登山口の桜平へ。途中からの林道はかなりのガタガタで車酔い。駐車場は満車で何とか脇に止め、10:30くらいに出発。夏沢鉱泉〜オーレン小屋まで約1時間半。緩やかな林道なのにペースが上がらない。風邪の病み上がりのせいか。何とかテント張り重い体で硫黄岳へ。やっぱりペースは上がらない。雲の中で展望なくテンションも上がらない。オーレン小屋への下山中に茅野側が晴れて何とか展望は見れたのが救いでした。小屋に到着し夕飯はすき焼き!体調悪くあまり食べれませんでしたが、満足です。ただその夜から発熱、嘔吐、激しい頭痛に悩まされ明け方まで寝たり起きたりを繰り返し次の日の天狗岳は中止にし、そのまま下山。体調管理の大切さを身に染みて感じた山行でした。