浅草岳 只見沢から登りました

柴トレックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:プロフィール画像は栂海新道さわがに山で自撮り♪

山域だけではなく人との新しい出会いにも感謝しています  (=^0^=)
    ご訪問しきれない為リフォローは現在殆どしていません(_ _)いいね!リポチもしきれない現状なんですm(._.)m
  • 活動エリア:新潟, 福島, 長野
  • 生まれ年:1974
  • 出身地:新潟

守門岳・浅草岳

2014/07/06(日) 17:15

浅草岳 只見沢から登りました

2014/07/06(日) 06:47

2014/07/06(日) 12:34

朝5時に自宅を出て、只見から登る事にしました。 新潟側だと圧倒的にネズモチから登る人多い様ですが、ご一緒に行った人が

田子倉側が景色良いよと言う事で。6時35分に着きました先客さんの車が7台有りました!

出発当初は肌寒い感じですが、最終の水場で汗で冷やりとしました。頂上手前からガスで景色はダメでした(T_T)

ですが梅雨なのに雨降らなくて良かったです、登山道下の方は田んぼ状態が多く、苔が生えた石は滑ります。そこに雨だったら…

ネズモチルートからの登山客多かったです、団体さんも居ました、新潟からはネズモチがメインですね!

下山時の水場での気温は25度 頂上は何度だったのでしょうか?ちょうど良かったですが(笑)

中盤を過ぎると時より急登な箇所が有ります、登りは気になりませんが下りは滑らない様に注意しましょう!

再び秋にリベンジ出来ると良いですが、ガスが無いときを狙いたいです。