蝶ヶ岳BC 途中敗退(ToT)

2018.01.31(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

年末年始の乗鞍以来、気が付けば1ヶ月も山に登っていない… 忙しいのもあるし、精神的ショックな出来事もあったし(俗にいう有安ショック)、何より朝寒すぎてふとんから出られない💦 こんなことじゃダメだー! ってことで、厳冬期の蝶ヶ岳にテント泊を強行してきました(笑) しかし雪が深すぎて山頂には届かず、目的の山頂直下蝶沢の大斜面滑降を断念するという不本意な結果に終わってしまいました。 「山スキー百山」には状態が良ければ日帰りも可能とあるけど、日帰りどころか一泊でも無理でした…(゚Д゚;) 今回勉強になったこと ・林道歩きは予想以上に長い ・厳冬期はフルラッセルを覚悟で行くこと ・斜度がない下り斜面では板を外してラッセルしなきゃいけない ・動物のう〇こを踏むと滑走性能が著しく低下する ・重い荷物を背負っての滑走はコントロール不能… 勝手にコケる ・更にコケたら立ち上がれない ・林道は日当たり良いところはアスファルトむきだしで、板がガリガリっとなっちゃう 以上!

動画

BATALEON CAMEL TOE 148
  • バートン(BURTON)
    2017ブーツPHOTONBOAフォトンボアMENS日本正規品26cmBrownbtn-17-059-Brown-26
    クロスオーバードーム シングルウォールテント
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    レイブンウィズグリップ
  • モンベル(mont-bell)