川端から高尾山経由で愛染山からの川端へ降りてくるルートです。

2018.02.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:59

距離

6.4km

のぼり

409m

くだり

481m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
30
距離
6.4 km
のぼり / くだり
409 / 481 m
23
43
1 14

活動詳細

すべて見る

友達3人とワンちゃん1匹での山登り〜。 隊長のランちゃんはみんなの様子を見ながら行ったり来たり、、(笑) もうすっかり山犬です。 今日は初心者の人と一緒だったのですが、流石に若い人は元気ですねー(⌒▽⌒)。 平気でついてきました。 おしゃべりしながらの山歩き3時間半。 今日も楽しめました。

大麻山・天円山 高尾山川端登り口まで歩いてきました。ここから高尾山に登ります。
高尾山川端登り口まで歩いてきました。ここから高尾山に登ります。
大麻山・天円山 4人とワンちゃん1匹で。
4人とワンちゃん1匹で。
大麻山・天円山 30分程で頂上に。
30分程で頂上に。
大麻山・天円山 愛染山の頂上には何もないので、高尾山でまずは珈琲とお菓子を。
愛染山の頂上には何もないので、高尾山でまずは珈琲とお菓子を。
大麻山・天円山 山頂から下道に降りると、宮処があります。
山頂から下道に降りると、宮処があります。
大麻山・天円山 あせびの別れ。
愛染山に向けて歩きます。
あせびの別れ。 愛染山に向けて歩きます。
大麻山・天円山 この道は大好きな道。歩きやすい山道が続きます。
この道は大好きな道。歩きやすい山道が続きます。
大麻山・天円山 雪が所々にー♪
雪が所々にー♪
大麻山・天円山 花折の道との合流地点。
ちょっと花折の道を見に行ってます。
花折の道との合流地点。 ちょっと花折の道を見に行ってます。
大麻山・天円山 雪だぁ〜(⌒▽⌒)。
雪だぁ〜(⌒▽⌒)。
大麻山・天円山 愛染山山頂に到着〜♪( ´▽`)
隊長とっても元気です。
愛染山山頂に到着〜♪( ´▽`) 隊長とっても元気です。
大麻山・天円山 頂上から直接川端に降りる道に。
頂上から直接川端に降りる道に。
大麻山・天円山 向こうの方に見えるのが万石山と千石山。
向こうの方に見えるのが万石山と千石山。
大麻山・天円山 途中、卯辰越えと富ノ谷に行く別れ道がありました。富ノ谷の方に降ります。
途中、卯辰越えと富ノ谷に行く別れ道がありました。富ノ谷の方に降ります。
大麻山・天円山 急に広いところにでました。
急に広いところにでました。
大麻山・天円山 ほとんど急坂の道を下ってくるとパッと景色のいいところに出てホッと一息。
ほとんど急坂の道を下ってくるとパッと景色のいいところに出てホッと一息。
大麻山・天円山 隊長のランちゃん、隊員みんなの様子を伺ってくれています。
ありがとうね。
隊長のランちゃん、隊員みんなの様子を伺ってくれています。 ありがとうね。
大麻山・天円山 凄い坂が続きます。
凄い坂が続きます。
大麻山・天円山 あの尾根を通って来たんだねー。
あの尾根を通って来たんだねー。
大麻山・天円山 あんな所歩いて来たなんてねー。
あんな所歩いて来たなんてねー。
大麻山・天円山 最後の急坂。
後少し!
最後の急坂。 後少し!
大麻山・天円山 もう少しだ!
もう少しだ!
大麻山・天円山 ほとんど降りていた所で、登山道を整備してくれてる方に出会いました。
高尾山に登る最新の道だそうです。
「いつもありがとうございますー♪」と心からのお礼を。
ほとんど降りていた所で、登山道を整備してくれてる方に出会いました。 高尾山に登る最新の道だそうです。 「いつもありがとうございますー♪」と心からのお礼を。
大麻山・天円山 降りて来ました。
降りて来ました。
大麻山・天円山 車を止めてある場所までたどり着き、今日の山歩きは終わりました。
案内してくれたつねちゃん、ありがとうー♪
一緒に歩いてくれた友達に感謝。
隊長のランちゃんお世話してくれてありがとうね。
車を止めてある場所までたどり着き、今日の山歩きは終わりました。 案内してくれたつねちゃん、ありがとうー♪ 一緒に歩いてくれた友達に感謝。 隊長のランちゃんお世話してくれてありがとうね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。