【白老町・山北沢の滝、左股の滝、かじか沢の滝】白老山岳会氷瀑ツアーに参加

2018.02.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
49
距離
7.5 km
のぼり / くだり
235 / 235 m
3 40

活動詳細

すべて見る

今回は   白老山岳会 が主催の氷瀑ツアーに参加しました。 募集人数は50名でしたが、参加者は結局関係者を入れて41名と低調でした。 白老町役場駐車場で受付を済ませ、ホロケナシ駐車公園で主催者挨拶と準備運動。 山北沢の滝コースの入口で重機による工事が行われていました。 現場を避けて進行します。 途中、丸太の橋があり、皆さん用心して渡りますが、すると・・・・・ ハプニングは実害も無く、平穏に隊列が進みます。 普段、仲間と山行するときよりペースがかなり速いです。 参加者の中でペースが速いとぼやいている方が居ました。 今回見たのは   山北沢の滝   左股の滝   かじか沢の滝 です。 山北沢の滝とかじか沢の滝は2年前に来てますが、左股の滝は今回が初めてです。 どれも綺麗な滝で、大満足です。 ホロケナシ駐車公園で解散し、JR白老駅でトイレタイム。 そして白老駅前のケーキ屋さんで奥さん用のお菓子を購入して帰宅です。 ※最後に写真を追加しました。  写真は白老山岳会がFacebookに投稿した写真をお借りしました。

動画

活動の装備

  • コールマン(Coleman)
    Power Loader 33

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。