なべくら高原スノーシューフェスティバル🤗

2018.02.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
1 時間 1
距離
2.7 km
のぼり / くだり
82 / 82 m
2 56

活動詳細

すべて見る

無料でスノーシューの試乗ができると聞いて来ました( ^ω^ )ガイド付きツアー(2000円)もやっていましたが、私は何種類か履き比べて自由に散策したかったので参加しませんでした( ̄^ ̄)ゞ しかし手違いなのか、有料ツアーぶんでスノーシューが無くなっちゃうメーカーが‼️なんと一番試したかったTSLさん。゚(゚´Д`゚)゚。ツアー始まるまで10分くらい試乗可ですと。 うーん10分じゃよくわかんない_(┐「ε:)_ あとは午前と午後のツアーの合間ならと言われたのでまた来まーす(・ω・)ノ ツアーのみなさんの出発後、MSRの最高級品ライトニングがまだあったので試乗申し込み!周りに人もまばらになったからか、お昼前くらいまで貸し出し🆗❗️ いざ出発(*⁰▿⁰*) 雪は割とふかふか。天気は晴天╰(*´︶`*)╯♡ 平原や坂をあるきまくり⤴️暑くなって装備を減らして楽しみました(*´∇`*) MSRのライトニングとREVOを交互に履き替えたけど、ライトニングは平地も坂も軽快でした!グリップが凄いらしいけどガリガリの場所がなくてわからず。とにかくスイスイ足が出る感じ(*゚▽゚)ノ ただ、4万円越えは手が出ない感じ(-_-;) お昼休みのあいだにTSLのUP&DOWN を試乗。すると午後のツアーはそのスノーシュー余るからしばらく良いですよって(*⁰▿⁰*) UP&DOWN はその名のとおり坂道、しかも下り最強とのウワサ。丘に登っていざ!わーい!駆け降り感が気持ちいい(*´∇`*) お財布にも優しいし第一候補かなあ(*^_^*) 森の家の二階ではノースフェイスのアウトレットセールもしていて大変でした(*≧∀≦*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。