雪山デビュー、息子夫婦がね😊金時山

2018.02.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:08

距離

5.9km

のぼり

640m

くだり

641m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 22
距離
5.9 km
のぼり / くだり
640 / 641 m
1 44
41
13
32

活動詳細

すべて見る

かなり前にこの日は金時山に行こうと決めていた。なのに、雪。ま、正直なところ金時山の2月初旬ってどんな感じかイメージつかなかったんだけど。 行ってみた。雪だ。飛行機✈️に乗って、なぜ私は雪山に登るんだ?ま、いいか。 この雪なら北海道生まれの息子夫婦もスパイク付けたら登れるだろう。夫と私はモンベルのコンパクトスノースパイクを装着。息子夫婦にはチェーンスパイクを貸す。 湿った雪を汗かきながら歩く。なんだか楽しいね。写真を撮るために何度も立ち止まり、登る。道は歩きやすい。グッグッと湿った雪の音をききながら歩く。富士山みえるかなあ〜? 残念ながら、途中まで見えていた青空がなくなり山頂は曇り。 富士山見えなかったね💦の私の声に 「オレ職場から毎日見えるから」の可愛げのない息子のセリフ。もちろん、こう返してやりましたよ。 「絶対、毎日なんだろうね」と。 小学生並みの会話です。 金時娘の小屋で、ナメコ汁を頂き下山。今回も楽しいファミ山になったかな。久しぶりに雪道を楽しんだと言ってくれるお嫁ちゃん、なんていい子なんだ。また、行きましょう! ※金時娘さんは、怪我してていらっしゃいませんでした。ボクがスネをかじったせいと…息子さんがおっしゃってましたが…早く治りますように!

金時山・明神ヶ岳 出発準備中。小学生かよ…まったく成長ないような息子。
出発準備中。小学生かよ…まったく成長ないような息子。
金時山・明神ヶ岳 関東で雪山嬉しいような、嬉しくないような😱
関東で雪山嬉しいような、嬉しくないような😱
金時山・明神ヶ岳 金時神社。
金時神社。
金時山・明神ヶ岳 暑い!
暑い!
金時山・明神ヶ岳 捨ててはいけめせんね。お持ち帰りしなくちゃね。
捨ててはいけめせんね。お持ち帰りしなくちゃね。
金時山・明神ヶ岳 お約束写真の撮影会。
お約束写真の撮影会。
金時山・明神ヶ岳 共同作業。
共同作業。
金時山・明神ヶ岳 あ、晴れてきたよ☀️
あ、晴れてきたよ☀️
金時山・明神ヶ岳 暑いので生着替え💦貧弱だなぁ…。親に似ずスリムといえばスリムだけどね。
暑いので生着替え💦貧弱だなぁ…。親に似ずスリムといえばスリムだけどね。
金時山・明神ヶ岳 日本中、あちこちの急登にも応用できます。
日本中、あちこちの急登にも応用できます。
金時山・明神ヶ岳 写真写してばかりでなかなか進まない。
写真写してばかりでなかなか進まない。
金時山・明神ヶ岳 雪珍しくないのになぜ写す?と息子に突っ込まれたけど…。関東の雪だからと回答する。
雪珍しくないのになぜ写す?と息子に突っ込まれたけど…。関東の雪だからと回答する。
金時山・明神ヶ岳 最初に行ったのがあの山だったねとシミジミ眺める。
最初に行ったのがあの山だったねとシミジミ眺める。
金時山・明神ヶ岳 で、とうちゃこ。
で、とうちゃこ。
金時山・明神ヶ岳 お約束(*^o^*)
お約束(*^o^*)
金時山・明神ヶ岳 重量挙げ💦
重量挙げ💦
金時山・明神ヶ岳 遅れてとうちゃこ。
遅れてとうちゃこ。
金時山・明神ヶ岳 キャワユイ
キャワユイ
金時山・明神ヶ岳 きのこ汁500円。たっぷりキノコ。美味しかった💕
きのこ汁500円。たっぷりキノコ。美味しかった💕
金時山・明神ヶ岳 天井には登った方たちの名札がズラリ😊
天井には登った方たちの名札がズラリ😊
金時山・明神ヶ岳 家族写真。
家族写真。
金時山・明神ヶ岳 なんか、可愛く見えて写してみた。
なんか、可愛く見えて写してみた。
金時山・明神ヶ岳 これは山としてカウントされなかった💦
これは山としてカウントされなかった💦
金時山・明神ヶ岳 崩れてきちゃったね。
崩れてきちゃったね。
金時山・明神ヶ岳 チェーンスパイクがたびたび外れるので、ハンカチで調整(したのは息子だけど)。
チェーンスパイクがたびたび外れるので、ハンカチで調整(したのは息子だけど)。
金時山・明神ヶ岳 あの山にもう一度行きたい!
あの山にもう一度行きたい!
金時山・明神ヶ岳 みんなで甘酒(*^o^*)
みんなで甘酒(*^o^*)
金時山・明神ヶ岳 富士山写らず(曇ってるから当たり前だけどね)。
富士山写らず(曇ってるから当たり前だけどね)。
金時山・明神ヶ岳 ここから撮影したんですが…。肝心の富士山は雲の中。
ここから撮影したんですが…。肝心の富士山は雲の中。
金時山・明神ヶ岳 ラストはこの林間を歩く。雪が溶けて雨のように降り注ぐ💦
ラストはこの林間を歩く。雪が溶けて雨のように降り注ぐ💦
金時山・明神ヶ岳 今回はこれを装着。息子夫婦はチェーンスパイク。
今回はこれを装着。息子夫婦はチェーンスパイク。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。