またしても白馬八方尾根でスキー

2018.02.03(土) 日帰り

DAY 1

2ヶ月近く体調を崩していたyukoさんより先週行った白馬八方尾根・黒菱に昔泊まった大学の山小屋が写っていたので見てみたいとリクエストも有り白馬へ行って来ました。 第6無料駐車場に車を駐め名木山からスタートです。 yukoさんより行きなり八方尾根トップに行くのはとためらいが有りそれでは百活ゲレンデで足慣らし 百活ゲレンデで滑ると八方尾根トップへはスキー板を履いたままかなり登り上げなくては成らず途中まで登り上げたところで もうムリへとへと!登り上げるより滑り下りた方が早いよ!一気に滑り下りリフトで登りなおし八方尾根トップに向かいました。 八方尾根トップに付いた時は11時を過ぎ快晴だった空も曇りはじめほとんど展望望めませんでしたが八方尾根で戯れ遊び尽くし お目当ての黒菱に向かいました。 たっぷり滑った後は、早めに上がり上高地に向かう。