DAY 1

天気:晴 参加:工藤さん、原田さん 水:2㍑ 食事:カップラーメン、お茶漬け ―――――――――――― シルバーウィーンは北アルプスの女王と呼ばれる燕岳登山を楽しんできました!! 目指せイルカ岩です(*-∀-)ゞ 6時30分登山開始予定でしたが、駐車場が・・まさかの満車でバスで登山口に向かう事になりました。恐るべし・・イルカ岩人気!?(〃゚艸゚) 登山開始は7時30分。まぁー駐車場がー満車なわけでー当然、登山は渋滞です。北アルプス3大急登を登るのですが、まぁ地味!!ひたすら林道です。合戦小屋に到着して、噂の名物のスイカを堪能して、頂上を目指します。この辺りから、紅葉が楽しめます!!今年の初紅葉!!そして林道が開けると・・感動です!!(*゚∀゚) 雲海がたまらないーー。そして、槍ヶ岳も見えてきます!!いつかは、あの槍のてっぺんに!! 燕山荘が見えてきて、ついにイルカ岩と御対面です。癒し系でした。。。アイツは! 頂上迄は絶景なんですが、女王の名にふさわしい、女性らしい綺麗な感じがする景色が続きます。 頂上は狭くて、記念撮影も一苦労します。普通は頂上には、棒が立っていると思うのですが、女王は石です!!さすがです。 食事をして、燕山荘に向かったのですが、そこで、遠近法を利用した小人写真に挑戦!!なかなか面白かったです(^∇^) 燕山荘では念願の、山バッチを購入して下山しました。駐車場迄は、関西の方と相乗りタクシーで向かったのですが、その方は車で車中泊して、翌日は別の山に登るって言ってました。恐るべし!!ちなみにタクシーの運ちゃんが言ってましたが、まさかこんなに登山客が来るとは思わなかった!!って言ってました。 女王人気・・恐るべし!!です。(〃゚艸゚)