燕岳

まつさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登った山!

3000㍍以上
    富士山・北岳・間ノ岳・仙丈ヶ岳・中白根山
    剣ヶ峰

2500㍍以上
    木曽駒ヶ岳・赤岳・常念岳・権現岳・燕岳・金峰山・蓼科山・網笠山 ・硫黄岳・東天狗・西天狗・根石岳・硫黄岳・中岳・横岳・蝶ヶ岳・空木岳・地蔵岳・観音岳・薬師岳

2000㍍以上
    曇取山・大菩薩嶺・瑞牆山 ・唐松尾山・乾徳山・御座山・甲武信岳・仙ノ倉山

1500㍍以上
    谷川岳・雨飾山・十二ヶ岳・日向山・蛭ヶ岳
    三つ峠・丹沢山・檜洞丸・毛無山・越前岳
    鷹ノ巣山 ・茅ヶ岳・金ヶ岳・笠取山・平標山

1000㍍以上
    塔ノ岳・ 天城山・大山・鍋割山・大岳山・御岳山・武川岳・ 妙義山 ・武甲山・川苔山・御前山・榛名山

1000㍍以下

2015/09/20(日) 07:22

2015/09/20(日) 17:03

天気:晴
参加:工藤さん、原田さん
水:2㍑
食事:カップラーメン、お茶漬け
――――――――――――
シルバーウィーンは北アルプスの女王と呼ばれる燕岳登山を楽しんできました!!
目指せイルカ岩です(*-∀-)ゞ

6時30分登山開始予定でしたが、駐車場が・・まさかの満車でバスで登山口に向かう事になりました。恐るべし・・イルカ岩人気!?(〃゚艸゚)

登山開始は7時30分。まぁー駐車場がー満車なわけでー当然、登山は渋滞です。北アルプス3大急登を登るのですが、まぁ地味!!ひたすら林道です。合戦小屋に到着して、噂の名物のスイカを堪能して、頂上を目指します。この辺りから、紅葉が楽しめます!!今年の初紅葉!!そして林道が開けると・・感動です!!(*゚∀゚)

雲海がたまらないーー。そして、槍ヶ岳も見えてきます!!いつかは、あの槍のてっぺんに!!

燕山荘が見えてきて、ついにイルカ岩と御対面です。癒し系でした。。。アイツは!
頂上迄は絶景なんですが、女王の名にふさわしい、女性らしい綺麗な感じがする景色が続きます。

頂上は狭くて、記念撮影も一苦労します。普通は頂上には、棒が立っていると思うのですが、女王は石です!!さすがです。

食事をして、燕山荘に向かったのですが、そこで、遠近法を利用した小人写真に挑戦!!なかなか面白かったです(^∇^)

燕山荘では念願の、山バッチを購入して下山しました。駐車場迄は、関西の方と相乗りタクシーで向かったのですが、その方は車で車中泊して、翌日は別の山に登るって言ってました。恐るべし!!ちなみにタクシーの運ちゃんが言ってましたが、まさかこんなに登山客が来るとは思わなかった!!って言ってました。

女王人気・・恐るべし!!です。(〃゚艸゚)