熱々コロッケ食べに!鋸山

2018.02.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:23

距離

20.4km

のぼり

1968m

くだり

1968m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
13
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1968 / 1968 m
31
7
19

活動詳細

すべて見る

浜金谷の熱々コロッケを食べに鋸山行きました!( ^∀^) いつものように保田小からスタートして林道口から鋸山に走りました。雪解けの影響で登山道は泥々!滑ってスローで走りました。展望台でいつものように東京湾久里浜辺りの写真を撮りました。私は沖釣りが趣味なので、今日久里浜の船から釣りに行っている仲間に居場所の連絡をしました。しかし兎に角熱々コロッケが食べたいので直ぐに車力道から下山して浜金谷のお肉屋屋さんを目指しました。 今日は時間が早かったのかお店の前に熱々コロッケが並んでないので女将さんに尋ねたら、まだ揚げでないよ!と言われ、頭が真っ白になりましたが・・・女将さんは直ぐに揚げてくれ、5分後に熱々コロッケをゲットしました!熱々コロッケの写真を撮り食べようとしたところ、左足が急にチクチク痛み、更に重くなったので足元を見たら地元ネコ君が、私の左足にぶら下がり前足をヒョイヒョイ振って熱々コロッケを奪おとしてました!しかし私も熱々コロッケをどうしても食べたかったのでネコ君を左足にぶら下げながら熱々コロッケを頂きました!その間他のお客さんは大笑いしてましたよ!それから林道に入り保田小に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。