紅葉と八峰キレットを体験する!大谷原からキレット小屋ピストン。

2015.09.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 15
休憩時間
1 時間 43
距離
20.8 km
のぼり / くだり
2630 / 2630 m
2 21
1
5
29
1 21
21
49
1 45

活動詳細

すべて見る

大谷原登山口→西俣出合―高千穂平―冷乗越―冷池山荘―布引山―鹿島槍ヶ岳南峰―鹿島槍ヶ岳北峰―キレット小屋→鹿島槍ヶ岳南峰―布引山→冷池山荘―冷乗越―高千穂平―西俣出合―大谷原登山口 ○大谷原登山口→冷池山荘 最初は林道。 トンネル潜ると登山道に入ります。意外と急坂。 高度を上げていくにつれて、木々が色付き、紅葉が美しい! 高千穂平を超えた辺りから本当に綺麗でした! ○冷池山荘→鹿島槍ヶ岳 立山・剣岳等を見ながらの気持ちの良い稜線歩き。展望いいです。 鹿島槍ヶ岳南峰直下はガレ場。南峰は人がいっぱいですが、北峰は比較的空いてます。 ○鹿島槍ヶ岳―キレット小屋 八峰キレット。3大キレットの一つとされていますが、難易度はかなり低いと思われます。 高度感もあまり感じられなかったので、高所恐怖症も発動しませんでした。 一般的な岩場などを行ってる方には特に問題がないと思います。 シルバーウィーク期間中ということもあり、たくさんの人でした。 山小屋もテント場も人が溢れていました。人数制限により泊まれない人もいたみたいで・・・。どうされたんでしょう? やはり、有名な所で連休中なんかはしっかりと予約していかないといけないんですね。勉強になりました。 来年は五竜・鹿島槍ヶ岳の縦走を日帰りで頑張ってみようと思います!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。