鷹ノ巣山〜六ツ石山〜奥多摩駅

2018.02.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

晴れ予報だったので、先週に続き奥多摩に。 鷹ノ巣山は冬季なんども登っているけれど、日原からのピストンばかり。奥多摩だと車のほうが交通費安上がりなのもあって、ついつい車で日原の駐車場の止めて、のパターンばかりになっていた。 でも最近、電車なら帰路の西東京あたりからの渋滞考えなくて済むじゃん、と思い直した。で、今回は歩いたことなかった奥多摩駅までの石尾根を歩こうと考えた次第。 山頂着く頃にはガスが出て、富士が見えなかったのが残念な事かな。風もなく穏やかな日に恵まれたのが良かったですね。(個人的にはもうちょい風あったほうがよかったですが…汗かきなので。)