YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

鳥ノ胸山往復(道の駅どうしの東)

マサミンさん YAMAP Meister Master

  • YAMAPマイスター:マスター
  • 自己紹介:持病の心臓と椎間板ヘルニア、この頃の体重95Kg(増えた)を支える膝の痛み。
    それでも緑の中が好き。
    山頂1番乗りが目標。
    車とバイクをフル活用でいかに楽して山頂へ立ちたい。
    体力なくて登り2時間が限度。
    今年は限度時間を少しでも伸ばすのが目標です。
  • 活動エリア:山梨, 神奈川, 東京
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1956
  • 出身地:新潟
  • 経験年数:3年未満
  • レベル:初心者
  • その他 その他

大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山

2015/09/21(月) 07:35

 更新

鳥ノ胸山往復(道の駅どうしの東)

公開

活動情報

活動時期

2015/09/21(月) 05:03

2015/09/21(月) 07:27

アクセス:138人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 830m / 累積標高下り 824m
活動時間2:24
活動距離3.05km
高低差400m
カロリー1302kcal

写真

動画

道具リスト

文章

2:30自宅をスクーターで出発。
4:30道の駅どうしに到着、日の出を待とうとしたが気が短い性格のため林道を行ける所まで。
未舗装の路面が荒れた狭い林道なので普通の車では無理そう。
車の人は道の駅からがおすすめか?
最後は林道を沢が渡っていた。なんとか通過出来そうだが暗いし無理をせず沢の前にスクーターを停める。
5:00暗い中をスタート。
沢を渡って300m位で道の駅からの登山道と合流(紙の地図では林道出合いとあった)
そこからは直ぐ登山道となる。(ここにスクーターを停めれば良かったか・・・)
山頂まではロープ3個所あり私には結構、急に感じる。
ただしロープは滑り止め的なもの、危険ではない。
山頂は西面が開けていたが、ガスで見えず。温度12℃で少し寒い。
朝食をとり下山、今日も当然誰にも会わず。
帰りの道志道をいい気になって飛ばしたら宮ケ瀬湖北の国道412号線に入ったら突然ガス欠の様な症状になりエンスト。
メーター画面は何も表示せずエンジンかからず。
携帯電話も良くみたら充電器から充電されておらず(ケーブル不良)残り3%であせる。
車の任意保険会社とJAFに何とか電話したが3~4万円のレッカー代実費とのこと。
仕方なく知り合いのバイク屋に来てもらう。15時頃来てくれた。(暑い中9:30から待った)
5時にバイク屋到着、バッテリーだけ見てもらったが電圧は正常。
スクーターはバイク屋に預けて調べてもらう様に依頼。
修理代や運送代を考えたら乗り換えてやるか(当然中古の安い物に)思案・・・
本日は疲労困憊な一日でした。

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン