伊吹山、表登山道ピストン

2015.09.20(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
54
距離
5.3 km
のぼり / くだり
59 / 1156 m
7
6
30
12
2
14
9
6

活動詳細

すべて見る

ヤマップオフで英気を養い、キャンプAND登山してきました。 入山する際300円払い登山口へ。 1合目迄、長い長い。 これが続くと思い、ビックリしました。 各合目境に、小休止をとりながら上がりました。 この日は、暑く持ってきたお茶では足らず、5合目で露店があったので、お茶購入。 目の前の自販機より安く、190円でゲット。 途中、昼飯を食べた方の下山ラッシュがあり、シルバーウィークも重なって渋滞。 人間観察してると、外国人の方が、ビーサンで下山してたし、スカートに日傘と街の中を歩いているのかと思う格好の女性が下山してました、おもしろいですね。 まとめとして、地図を見なくても進める位、わかりやすいです、ヤマップを見ないので、スタートを押すの忘れてた。 岩と土の坂で変化にとんで面白い山でした、ベンチも適度にあり、人気があるのが分かります。 今度は、スノーハイクしてみたいです、体力に自信がありませんが。

活動の装備

  • スノーピーク(snow peak)
    VOLE25
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レックミッドGORE-TEX
  • スノーピーク(snow peak)
    オゼン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。