太平山、前岳。冬山二度目!噂の毎日登っている方に出会えた

2018.02.06(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:28

距離

4.8km

のぼり

465m

くだり

464m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
21
距離
4.8 km
のぼり / くだり
465 / 464 m
6
38
1
23
5

活動詳細

すべて見る
秋田市 登山口までのアプローチ!
登山口までのアプローチ!
秋田市 先週とは違う登山口から登り始めました!
先週とは違う登山口から登り始めました!
秋田市 先行者1名様。スパイク付きの長靴、、、そういえば毎日登っている方がいるらしいです。
先行者1名様。スパイク付きの長靴、、、そういえば毎日登っている方がいるらしいです。
秋田市 登り始めがきつかった(^^;;!
登り始めがきつかった(^^;;!
秋田市 全身黒すぎてクマに間違えられるかもしれない…
明るいウェアを買おう!
全身黒すぎてクマに間違えられるかもしれない… 明るいウェアを買おう!
秋田市 日差しの中はやっぱり気持ちがいい(^ ^)!
日差しの中はやっぱり気持ちがいい(^ ^)!
秋田市 上着を脱いでも大丈夫!
ちなみに…UNIQLOのブロックテックフリースパーカーです(^^;;
早くソフトシェルジャケット買おう!
上着を脱いでも大丈夫! ちなみに…UNIQLOのブロックテックフリースパーカーです(^^;; 早くソフトシェルジャケット買おう!
秋田市 実は暴風雪警報が出ている秋田市(^^;;
でも、青空!
実は暴風雪警報が出ている秋田市(^^;; でも、青空!
秋田市 ちょっとだけ街も見えてきました!
ちょっとだけ街も見えてきました!
秋田市 だんだんトレースが細くなってきました…(^^;;
だんだんトレースが細くなってきました…(^^;;
秋田市 上に来ると、やっぱり雪が綺麗
上に来ると、やっぱり雪が綺麗
秋田市 スリーシーズンの登山靴に、タイツ、登山パンツ、ファイントラックのパンツ、ゲイター 、6本爪の軽アイゼン。なんとか下はこれでオッケー!(^ ^)
グローブもインナーくらいの薄手のものが丁度でした。厚手の冬用出番無し(^^;;
スリーシーズンの登山靴に、タイツ、登山パンツ、ファイントラックのパンツ、ゲイター 、6本爪の軽アイゼン。なんとか下はこれでオッケー!(^ ^) グローブもインナーくらいの薄手のものが丁度でした。厚手の冬用出番無し(^^;;
秋田市 結局登り始めのしばらくが一番急で滑りやすくて、滝のすぐ横で危険な場所でした!
結局登り始めのしばらくが一番急で滑りやすくて、滝のすぐ横で危険な場所でした!
秋田市 無事下山!(^ ^)
午後から荒れるとの天気予報と、自分の体力を考え、前岳山頂までは行きませんでしたが、とても良いトレーニングになりました!
無事下山!(^ ^) 午後から荒れるとの天気予報と、自分の体力を考え、前岳山頂までは行きませんでしたが、とても良いトレーニングになりました!
秋田市 途中すれ違ったスパイク長靴の方!
やっぱり毎日登っている方でした!(^ ^)!
すごい方です!
またお会いできる日が楽しみです!(^ ^)
http://www.mumyosha.co.jp/topics/rensai/taiheizan/1.html
途中すれ違ったスパイク長靴の方! やっぱり毎日登っている方でした!(^ ^)! すごい方です! またお会いできる日が楽しみです!(^ ^) http://www.mumyosha.co.jp/topics/rensai/taiheizan/1.html

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。