伊豆縦走からの天城高原テン泊

2018.02.08(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

09:42

距離

17.6km

のぼり

1152m

くだり

1155m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
45
距離
8.6 km
のぼり / くだり
755 / 265 m
DAY 2
合計時間
4 時間 37
休憩時間
37
距離
8.9 km
のぼり / くだり
379 / 890 m

活動詳細

すべて見る

前日の飲みが響き、出発時間が遅れたことから全てが狂うことに😢 修善寺戸田峠出発予定を天城高原出発に変更して、バスにいざ乗車しよと運転手に行き先を確認された。 「どちらにいきますか?」「天城高原です。」「このバスはいきませんよ!」「11:10初の天城高原ゴルフ場行きですよね?」「行きませんよ」「ゴルファーですよ!!」「だから、雪でいけないんですよ!!」と!?早く理由を言ってよね。途中までしかいかないが、ここまで来たら歩いてでもいくしかない。 なんとか下というバス停でおりて、ゴルフ場まで3kmの看板👊😭✨ 雪や氷の上を歩くこと1時間!登山口到着。 う??ここ伊豆だよね?普通に雪山の装いだけど??トレースはあるものの、これって、想像を越える雪山状況。 四辻から本格的登山も雪山&綺麗な景色になんども足をとめていたら、山頂まで倍以上の時間がかかり、万三郎岳到着が16時。もっと進まないと行けないのに、ビバーグ決定。 修善寺まで3日間では行けないなぁーと思いながら、テントの中ですき焼きと芋焼酎をお湯割り🍶 翌朝、縦走路を進むも20分程度でトレースがなくなり、下りのラッセル開始。腰まで浸かり100m進むのに時間がかかることと、知らない山でラッセルする勇気もなく、敗退。シャクナゲコースで登山口に戻り終了。 春にリベンジしよう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。