剱岳・早月尾根 試練と憧れ 1日目

しんしんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:2014年秋、友人と登った富士山で山の楽しみを知りました。

2015年シーズンは、道具を揃えて、たくさんの山に挑戦したいです

立山

2015/09/21(月) 13:59

剱岳・早月尾根 試練と憧れ 1日目

2015/09/20(日) 08:23

2015/09/20(日) 13:05

累積標高上り 1,579m / 累積標高下り 76m

全てはこの日の為に

2015年登山を始めるにあたり、決めた事。秋に剱岳に早月尾根から登ること。

大型ザックを買ったのも、硬いソールの靴を買ったのも、毎週の様に急ぎ脚で登って来たのも全ては今日の為です。

ずっと憧れていた、剱岳に来ることが出来ました。

可能であれば、日帰りに挑戦したかったのですが、初めての山で無理は禁物。自宅からの600キロの移動もあり今回は、早月小屋泊。

正解でした。山小屋のスタッフの皆さんのアットホームな対応、満足の料理、快適な睡眠。富士山での経験から山小屋は嫌気がさしていましたが、払拭しました。そして、山小屋で無ければ味わえない早朝、夕方、夜間の素晴らしい景色。全てが満足でした。感謝です。

登山道中はと言うと、山小屋まではひたすら急登りの連続です(*^^*)登っても登っても続きます。キツイです。今まで登ってきた中で一番キツイです(笑)

試練と憧れ

その通り

そして感動に繋がります。登山中の景色は、立山方面の方が良いのではないか?と感じました。