おっさんスキーヤーとめいほうへ

2018.02.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 23
休憩時間
34
距離
106.7 km
のぼり / くだり
12650 / 12652 m
8 23

活動詳細

すべて見る

久しぶりの晴れ間を狙ってめいほうに行ってきました。いつもはピンで出撃することが多いのですが、今回は、前の職場の同僚と一緒でした。  文句なしの大ぴーかんの一日で、気温も低くトップシーズンならではの雪でした。ふかふかの雪はあまりなかったですが、びしっと圧雪がきいたバーンをかっ飛ばすのも楽しいですね。  山頂からの眺望も素晴らしく、めいほうを十分満喫した一日でした。

めいほうスキー場 本日もめいほうにやって来ました。
朝から青空が広がるいい天気です。
本日もめいほうにやって来ました。 朝から青空が広がるいい天気です。
めいほうスキー場 こんな青い空は久しぶり・・・
こんな青い空は久しぶり・・・
めいほうスキー場 いつもピンボーダーですが、今回は同行者あり。
よろぴくお願いします。
いつもピンボーダーですが、今回は同行者あり。 よろぴくお願いします。
めいほうスキー場 取り敢えず山頂に到着。
では、行きますか。
取り敢えず山頂に到着。 では、行きますか。
めいほうスキー場 きれいに圧雪されたバーンが続きます。
きれいに圧雪されたバーンが続きます。
めいほうスキー場 気温が低いので乾いたいい雪です。
気温が低いので乾いたいい雪です。
めいほうスキー場 今日は天気の心配はなさそうですね。
今日は天気の心配はなさそうですね。
めいほうスキー場 ピンでは決して足を踏み入れない禁断のゾーンへ・・・
ピンでは決して足を踏み入れない禁断のゾーンへ・・・
めいほうスキー場 出だしは緩やかですが、
出だしは緩やかですが、
めいほうスキー場 この先が壁でした・・・
この先が壁でした・・・
めいほうスキー場 ここ滑るの???
ここ滑るの???
めいほうスキー場 おっさんはあっさりと滑っていました。
あちきはガンダムのようにきついところは木の葉落としでした。
初心者ですなぁ・・・
おっさんはあっさりと滑っていました。 あちきはガンダムのようにきついところは木の葉落としでした。 初心者ですなぁ・・・
めいほうスキー場 その後は快適です。
その後は快適です。
めいほうスキー場 第4クワッドリフトに乗っていると、
第4クワッドリフトに乗っていると、
めいほうスキー場 先回に引き続きカモシカです。
先回に引き続きカモシカです。
めいほうスキー場 この場所は日当たりがよくて気持ちいいのか、しばらくじっとしていました。お昼寝してるのかしら・・・
この場所は日当たりがよくて気持ちいいのか、しばらくじっとしていました。お昼寝してるのかしら・・・
めいほうスキー場 トイレとお昼のため一旦下山します。
トイレとお昼のため一旦下山します。
めいほうスキー場 後半戦スタートです。
後半戦スタートです。
めいほうスキー場 山頂に向かいます。
山頂に向かいます。
めいほうスキー場 もう滑らないですよ・・・
もう滑らないですよ・・・
めいほうスキー場 山頂からは絶景が広がっていました。
こちらは御嶽。
山頂からは絶景が広がっていました。 こちらは御嶽。
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 北アルプスの名だたる山々も一望できました。
北アルプスの名だたる山々も一望できました。
めいほうスキー場 穂高連峰
穂高連峰
めいほうスキー場 槍ヶ岳
槍ヶ岳
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 黒部五郎岳
黒部五郎岳
めいほうスキー場 剣岳と立山
剣岳と立山
めいほうスキー場 いよいよ山頂への最終リフトです。
いよいよ山頂への最終リフトです。
めいほうスキー場 この時間の白山はきれいです。
この時間の白山はきれいです。
めいほうスキー場 別山
別山
めいほうスキー場 いつも気になる山
いつも気になる山
めいほうスキー場 山頂からラストです。
山頂からラストです。
めいほうスキー場 めいほう通ならルート取りがわかるかしら・・・
めいほう通ならルート取りがわかるかしら・・・
めいほうスキー場 腹いっぱい滑りました、
楽しい一日をありがとう。
腹いっぱい滑りました、 楽しい一日をありがとう。
めいほうスキー場 帰りも凍結していました。
安全運転で帰ります。
帰りも凍結していました。 安全運転で帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。