家族で歩いた 佐野・大小山 & 佐野ラーメン~♪

2018.02.10(土) 日帰り

DAY 1

2月の三連休がスタートしました。 その休日を利用し、娘が帰省~ その初日の気になるお天気は? 当初予報が少しずれて、まずまずのお天気となります。 初日は、県南の里山を軽く歩こう~と言う予定で~ 当初は足利の両崖山&織姫神社上の梅林を~と思っていたのですが・・・ 折角の機会なので、『お昼に佐野ラーメンを~』と一部計画を変更~。 三連休の佐野は混雑しそうなので、山はその近くの大小山に変えました。 この山は標高300M強の里山なのですが、山頂からの展望の良さで知られています。 また、ちょっとした岩場歩きも楽しめる~と言う事で、チョイスしたのですが・・・ この日は、朝から気温がどんどん・どんどん上がります。 山頂の気温は、何と10℃~ 残念ながら、春霞となり、遠望は利きませんでした。 温かい中、軽く?身体を動かした後、佐野ラーメンは『麺屋ようすけ』さんへ~ 11時オープンで、私達が行ったのは11時半より少し前・・・だったのですが・・・ 既に超満員~ 30組余りの待ち~となっていました。 その待ち時間を利用し、近くの佐野厄除け大社へお詣りをします。 お詣りを済ませ戻った頃には、待ち時間は良い感じになっていました。 麺屋ようすけさんは初めてでしたが、大満足~ 私達が店を出る頃も、私達が来た頃と同じような待ち時間となっていました。 この後は、道の駅などに立ち寄りながら帰宅の途につきました~♪