JR九州ウォーキング、本日は一貴山駅スタート。

2018.02.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
35
距離
9.7 km
のぼり / くだり
70 / 70 m
2 39

活動詳細

すべて見る

JR九州ウォーキング。  山登りした際に面白そうな寄り道がないかを参考によく見る。なんと2/10は新居の最寄り駅一貴山駅スタートのコース。住んでいる地域をぐるりと歩いてみるのもいいかも。あいにくの雨だったが午前だけで完結するので参加してみた。  JR九州ウォーキングは少々の雨でも決行する。沢山の参加者が行き交っていた。

糸島三都110キロウォーク 一貴山駅スタート。スタッフの方から「どちらからいらっしゃいました・・・」
「すぐ裏です。」
一貴山駅スタート。スタッフの方から「どちらからいらっしゃいました・・・」 「すぐ裏です。」
糸島三都110キロウォーク このようなコース内容。
このようなコース内容。
糸島三都110キロウォーク コースに含まれないですが
特別出演。一貴山銚子塚古墳。自宅の隣にある。
コースに含まれないですが 特別出演。一貴山銚子塚古墳。自宅の隣にある。
糸島三都110キロウォーク 古墳から見た風景
古墳から見た風景
糸島三都110キロウォーク 先着200名にゼリー飲料。
先着200名にゼリー飲料。
糸島三都110キロウォーク 一貴山駅前に広がる田んぼ。ガスがかかる山並み。
一貴山駅前に広がる田んぼ。ガスがかかる山並み。
糸島三都110キロウォーク 最初のポイント糸島だんご庵の横に立っていた標識。団子よりこっちが気になる!!
最初のポイント糸島だんご庵の横に立っていた標識。団子よりこっちが気になる!!
糸島三都110キロウォーク 曲り田の里。指定の袋でミカン詰め放題。
曲り田の里。指定の袋でミカン詰め放題。
糸島三都110キロウォーク ミカン達
ミカン達
糸島三都110キロウォーク ミカンより見たかったのはここ。曲田遺跡。二丈浜玉道路を整備するにあたり発見された遺跡。
ミカンより見たかったのはここ。曲田遺跡。二丈浜玉道路を整備するにあたり発見された遺跡。
糸島三都110キロウォーク 西唐津駅前にある菜畑遺跡と共に縄文時代から弥生時代にかけて稲作をやっていた道具類や米の化石など出土している。
西唐津駅前にある菜畑遺跡と共に縄文時代から弥生時代にかけて稲作をやっていた道具類や米の化石など出土している。
糸島三都110キロウォーク 墓石の支えの役割をしてた石
墓石の支えの役割をしてた石
糸島三都110キロウォーク 次の食べ物ポイントはSweets Egao。
行きはエッグタルトを、帰りにロールケーキ1本お土産にGET。
エッグタルトは温めるほうが美味しい。冷たくて残念。
次の食べ物ポイントはSweets Egao。 行きはエッグタルトを、帰りにロールケーキ1本お土産にGET。 エッグタルトは温めるほうが美味しい。冷たくて残念。
糸島三都110キロウォーク ゲットしたロールケーキ。パッケージが気に入った。
ゲットしたロールケーキ。パッケージが気に入った。
糸島三都110キロウォーク 糸島市のゆるキャラ、イトゴンを象ったイトゴンサブレ。
糸島市のゆるキャラ、イトゴンを象ったイトゴンサブレ。
糸島三都110キロウォーク 一貴山川沿いにいきさん牧場に向かって歩く。
一貴山川沿いにいきさん牧場に向かって歩く。
糸島三都110キロウォーク いきさん牧場
とはいっても想像と違い動物はいません。豚は他の所で飼育されてるようだ。レストランも併設されていたが現在閉鎖。売店で豚肉や加工品を販売するのみ。
いきさん牧場 とはいっても想像と違い動物はいません。豚は他の所で飼育されてるようだ。レストランも併設されていたが現在閉鎖。売店で豚肉や加工品を販売するのみ。
糸島三都110キロウォーク きれいな豚肉が並ぶ。
ハム切り落としと焼き肉用の豚ロースをゲット。
塊のハムを期待したが店頭になかった・・・
きれいな豚肉が並ぶ。 ハム切り落としと焼き肉用の豚ロースをゲット。 塊のハムを期待したが店頭になかった・・・
糸島三都110キロウォーク こんなところに二丈図書館があった!筑前前原駅前にある図書館の分館の一つ。よし、覚えた。
こんなところに二丈図書館があった!筑前前原駅前にある図書館の分館の一つ。よし、覚えた。
糸島三都110キロウォーク 二丈町閉町記念碑。平成22年1月に二丈町は統合されて糸島市になった。二丈町の名称がなくなることの寂しさが伝わる記念碑だった。
二丈町閉町記念碑。平成22年1月に二丈町は統合されて糸島市になった。二丈町の名称がなくなることの寂しさが伝わる記念碑だった。
糸島三都110キロウォーク 隣で二丈夕市。普段は午後三時からだかイベントに合わせて午前11時開始。
隣で二丈夕市。普段は午後三時からだかイベントに合わせて午前11時開始。
糸島三都110キロウォーク 11時直前だがこれからテント設営・・・
11時直前だがこれからテント設営・・・
糸島三都110キロウォーク レンゲの花から集めたハチミツ。これは旨そう♥
レンゲの花から集めたハチミツ。これは旨そう♥
糸島三都110キロウォーク 筑前深江駅前にある深江神社
筑前深江駅前にある深江神社
糸島三都110キロウォーク いきさん牧場の脇を流れてた一貴山川が海に繋がる。この先に深江漁港があり、引っ越し前からキス釣りによく来てました。
いきさん牧場の脇を流れてた一貴山川が海に繋がる。この先に深江漁港があり、引っ越し前からキス釣りによく来てました。
糸島三都110キロウォーク 筑前深江駅前にあるいなほ焼き。釣りに来てた頃から知ってはいたが食べたことなかった。
筑前深江駅前にあるいなほ焼き。釣りに来てた頃から知ってはいたが食べたことなかった。
糸島三都110キロウォーク ゴール筑前深江駅
ゴール筑前深江駅
糸島三都110キロウォーク いなほ焼きオリジナル味。モチモチの生地の中にはお好み焼き味の具材。
他カレー味、辛子高菜味など。
いなほ焼きオリジナル味。モチモチの生地の中にはお好み焼き味の具材。 他カレー味、辛子高菜味など。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。