松島だと思ってたら利府でした。

2018.02.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:27

距離

3.6km

のぼり

160m

くだり

164m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 27
休憩時間
12
距離
3.6 km
のぼり / くだり
160 / 164 m
1 27

活動詳細

すべて見る

 何回も祖父母の家に通った松島。通いなれた道を少し脇にそれるとにこんなところがあるとは。

松島 国道から少し外れ有名高級レストランをしばしすぎると駐車場に。
国道から少し外れ有名高級レストランをしばしすぎると駐車場に。
松島 ここは利府なんだ?。利府に海があるのはじめてしりました。
ここは利府なんだ?。利府に海があるのはじめてしりました。
松島 本日は天気もよく、気温も十度まであがりました。少し汗ばみます。
本日は天気もよく、気温も十度まであがりました。少し汗ばみます。
松島 間もなくこんな標識が。
間もなくこんな標識が。
松島 松島湾らしい風景ですな!
松島湾らしい風景ですな!
松島 なかなか、湾を外れると水質もきれいです。
なかなか、湾を外れると水質もきれいです。
松島 馬の瀬到着。この日はうちの嫁さんと一緒にきました。
馬の瀬到着。この日はうちの嫁さんと一緒にきました。
松島 塩釜方面。
塩釜方面。
松島 下はモロイ岩肌。砂岩なので落ちないよ注意します。
下はモロイ岩肌。砂岩なので落ちないよ注意します。
松島 景色がよい。
景色がよい。
松島 先端到着。
なにやら撮影してます。サスペンス??崖っぷちのラストシーン??
…ではなく、利府町のprの撮影っぽいです。
先端到着。 なにやら撮影してます。サスペンス??崖っぷちのラストシーン?? …ではなく、利府町のprの撮影っぽいです。
松島 撮影の邪魔にならぬよう更に先へ。
撮影の邪魔にならぬよう更に先へ。
松島 パノラマ。
パノラマ。
松島 先端は岩が割れて飛び越えなきゃ行けません。ちょっと怖い
先端は岩が割れて飛び越えなきゃ行けません。ちょっと怖い
松島 こんな感じ。
こんな感じ。
松島 次はあっち。
次はあっち。
松島 さっきの馬の瀬。
さっきの馬の瀬。
松島 割れてたのは、あれ。ピョンピョンと飛び越えました。
割れてたのは、あれ。ピョンピョンと飛び越えました。
松島 なかなか、奇っ怪な。
なかなか、奇っ怪な。
松島 こっちが子馬の背かな?。
こっちが子馬の背かな?。
松島 まだ、撮影してます。撮影の合間になんとかレンジャーが手をふってくれてます。でも、ふりかえして我々にふってるんじゃなかったら恥ずかしいので見えないふりしちゃいました。
まだ、撮影してます。撮影の合間になんとかレンジャーが手をふってくれてます。でも、ふりかえして我々にふってるんじゃなかったら恥ずかしいので見えないふりしちゃいました。
松島 あらためて利府町だと実感。
あらためて利府町だと実感。
松島 三角点。
三角点。
松島 最後。庵島にこの木を渡れば行けたのですが嫁さんもいたのでやめときました。
あー、面白かった!!きてよかった。
最後。庵島にこの木を渡れば行けたのですが嫁さんもいたのでやめときました。 あー、面白かった!!きてよかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。