広島スキー旅行第2弾匹見峡温泉2泊3日

2018.02.10(土) 日帰り

DAY 1

今回は、山口の小郡で高速を降りて、国道9号、488号を周り匹見峡温泉へ向かいました。 はじめて走る道だったので、中国山地の山々が新鮮に見え、予定通り6時頃宿に到着しました。 以前は高校だった何処を温泉旅館に改築して町起こしの目的で作られた所だそうです。 廊下や黒板、机 椅子 絵画 彫刻 本などが飾ってあり、何となく懐かしく趣きのあるところです。 温泉も気持ち良く、のんびりするのには最適です。2日目は、朝から芸北国際へGo❗️ 前回と同様にカケズエリアを景色を楽しみながら、スキーを楽しみました。昼くらいから雪が降り始め 、一日中降ってました。 5時頃に帰路につき、スキー場から宿まで40キロ位あり暗く吹雪の中 雪道を必死の思いで帰りました 早々に夕食を頂き、温泉に入り温もりました。雪は朝まで深々と降り続き朝起きると30センチ位は積もってました。 九州圏内の高速道路は、夜中から通行止めになってましたので、下道を帰る覚悟で宿を出ました 九州に入る頃には、高速が通行出来るよう願いながら、道の駅に立ち寄ったり遊びながら、高速の美東 サービスエリアで遅めの昼食を食べていると、長崎までの高速が全面開通したので、普段通リに帰って来れました。今回も楽しい旅行が出来ました。