第44回50Km福山夜間歩行完歩

2018.02.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 31
休憩時間
59
距離
54.3 km
のぼり / くだり
1095 / 715 m
12 32

活動詳細

すべて見る

第44回50km福山夜間歩行に4回目の参加して2月10日20:00 福山市役所を600名が出発し、夜中0℃のなかを歩き、府中市上下町町民会館に、8:25に無事ゴールしました。途中小雨と朝方から小雪が有りましたが何とか完歩することが出来ました。暗い中のウォーキングなので写真撮影は、ブレブレですが、通過タイムの確認として撮ってみました。正直 暗い、寒い、何も見えない辛いウォーキングですが、4回連続完歩できたことはうれしいです。今、体は下半身が痛くてジジイ歩きしています。府中市にある岳山の直ぐ近くを歩いているのですが暗くてみえませんでした。よく頑張った。酒だ!酒だ!

福山市 50km夜間歩行ガイド
50km夜間歩行ガイド
福山市 夜間歩行コースマップです。
夜間歩行コースマップです。
福山市 ゴールの上下町に車を置いて、電車で福山市に移動しました。
ゴールの上下町に車を置いて、電車で福山市に移動しました。
福山市 上下町は、古い江戸時代の雛人形を観れる事で有名な所です。
上下町は、古い江戸時代の雛人形を観れる事で有名な所です。
福山市 上下町は、古い江戸時代の雛人形を観れる事で有名な所です。
上下町は、古い江戸時代の雛人形を観れる事で有名な所です。
福山市 福山市役所に参加者が集まっています。
福山市役所に参加者が集まっています。
福山市 入場会場の福山市役所前広場
入場会場の福山市役所前広場
福山市 100Km7回達成した長距離名物おじさんのザックの電飾が眼を引きます。
100Km7回達成した長距離名物おじさんのザックの電飾が眼を引きます。
福山市 出発式前
出発式前
福山市 7:30 からの開会式を待ちます。幸い雨もあがったようです。
7:30 からの開会式を待ちます。幸い雨もあがったようです。
福山市 出発式前 ゼッケン、ヘッドライト、反射タスキ、靴かかとに反射シールが参加者の装備資格で入場時にチェックされます。
出発式前 ゼッケン、ヘッドライト、反射タスキ、靴かかとに反射シールが参加者の装備資格で入場時にチェックされます。
福山市 出発式で安全ルールの説明
出発式で安全ルールの説明
福山市 200人毎で出発開始
200人毎で出発開始
福山市 20:00出発です。
20:00出発です。
福山市 夜間歩行コースにオレンジ色のボランティアのサポーター
夜間歩行コースにオレンジ色のボランティアのサポーター
福山市 信号待ちで足止め
信号待ちで足止め
福山市 芦田川まで歩きます。
芦田川まで歩きます。
福山市 新市市街を歩行
新市市街を歩行
福山市 15Km地点にあるコンビニで、腹ごしらえです。
15Km地点にあるコンビニで、腹ごしらえです。
福山市 15Km地点にあるコンビニでチャージ 一番高くて効きそうなドリンクをとりあえず飲んでおきます。ウイスキー入りのスキットルも携帯していますが…
15Km地点にあるコンビニでチャージ 一番高くて効きそうなドリンクをとりあえず飲んでおきます。ウイスキー入りのスキットルも携帯していますが…
福山市 府中市内 すき家の前通過 スタートより20km地点
府中市内 すき家の前通過 スタートより20km地点
福山市 最後のコンビニ この後は豚汁まで何も買えません。
最後のコンビニ この後は豚汁まで何も買えません。
福山市 最後のコンビニを過ぎてひたすら歩きます。
最後のコンビニを過ぎてひたすら歩きます。
福山市 最後のコンビニを過ぎて福塩線に沿って芦田湖に向かいます。ここまで24Km GOALまで30km(実は54Kmなんです。)
最後のコンビニを過ぎて福塩線に沿って芦田湖に向かいます。ここまで24Km GOALまで30km(実は54Kmなんです。)
福山市 河佐峡は霧がスゴい。
河佐峡は霧がスゴい。
福山市 河佐峡に入って最初のトンネル 久佐トンネル 霧がスゴくてヘッドライトの灯りでボンヤリ
河佐峡に入って最初のトンネル 久佐トンネル 霧がスゴくてヘッドライトの灯りでボンヤリ
福山市 豚汁のサービスがある芦田湖オートキャンプ場
豚汁のサービスがある芦田湖オートキャンプ場
福山市 芦田湖オートキャンプ場で豚汁のサービス 具たくさんで温まる。ここまではと皆頑張ります。
芦田湖オートキャンプ場で豚汁のサービス 具たくさんで温まる。ここまではと皆頑張ります。
福山市 芦田湖オートキャンプ場で豚汁食べながらた、薪ストーブで暖まります。
芦田湖オートキャンプ場で豚汁食べながらた、薪ストーブで暖まります。
福山市 名物おじさんも豚汁食べて、出発です。
名物おじさんも豚汁食べて、出発です。
福山市 100Km歩行7回達成の名物おじさん
100Km歩行7回達成の名物おじさん
福山市 備後三川駅 ゴールまであと11km
備後三川駅 ゴールまであと11km
福山市 備後矢野駅に沿って歩きます。松崎トンネルまできました。寒い!股関節痛くて思うように進みません。
備後矢野駅に沿って歩きます。松崎トンネルまできました。寒い!股関節痛くて思うように進みません。
福山市 松崎トンネル出てから矢野温泉まで歩きます。温度計がマイナス1℃を表示 足元ツルッときます。慎重に歩いてます。
松崎トンネル出てから矢野温泉まで歩きます。温度計がマイナス1℃を表示 足元ツルッときます。慎重に歩いてます。
福山市 トンネルの手前を左折して矢野温泉に向かいます。
トンネルの手前を左折して矢野温泉に向かいます。
福山市 朝方降った雪
朝方降った雪
福山市 50km夜間歩行ゴール
50km夜間歩行ゴール
福山市 50Km夜間歩行完歩しました。12時間 80000歩の旅でした。
50Km夜間歩行完歩しました。12時間 80000歩の旅でした。
福山市 50km夜間歩行完歩しました。
50km夜間歩行完歩しました。
福山市 黄色水仙
黄色水仙
福山市 万両
万両

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。