富士見台高原

2018.02.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:46

距離

13.1km

のぼり

920m

くだり

912m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
1 時間 17
距離
13.1 km
のぼり / くだり
920 / 912 m
3 4
7
6
11
1 21
6

活動詳細

すべて見る

1月の 「富士見台高原行き」 山を間違えて恵那山に登っちゃった事件。 悔しくて翌日1人で富士見台高原にリトライ登山。絶景でした。(2018/01/13~14 参照) その絶景をお妻さんにも見てもらいたくて、いっしょに登ってみました〜。 結果はいかに〜

恵那山・大判山・神坂山 神坂(みさか)PAで、トイレ休憩
神坂(みさか)PAで、トイレ休憩
恵那山・大判山・神坂山 この日は、8:30 時点では自分の車だけ
この日は、8:30 時点では自分の車だけ
恵那山・大判山・神坂山 安全祈願 からのスタート
安全祈願 からのスタート
恵那山・大判山・神坂山 お妻さんは風邪で1ヶ月ぶりの登山なので、距離は長いが緩い斜面のブナコースで登りました。
お妻さんは風邪で1ヶ月ぶりの登山なので、距離は長いが緩い斜面のブナコースで登りました。
恵那山・大判山・神坂山 陽がさしてます。暑い暑い。
青空のあるうちにピークまで行きたいが・・・
陽がさしてます。暑い暑い。 青空のあるうちにピークまで行きたいが・・・
恵那山・大判山・神坂山 ある意味 氷暴か!
ある意味 氷暴か!
恵那山・大判山・神坂山 カラマツコース、ブナコース とあります。
カラマツコース、ブナコース とあります。
恵那山・大判山・神坂山 ブナコース はじまりはじまり〜
ブナコース はじまりはじまり〜
恵那山・大判山・神坂山 橋
恵那山・大判山・神坂山 結構 危険です。左側は落ちていけちゃう。
結構 危険です。左側は落ちていけちゃう。
恵那山・大判山・神坂山 下は崖
下は崖
恵那山・大判山・神坂山 落ちたら・・・  やばす
落ちたら・・・ やばす
恵那山・大判山・神坂山 カラマツコースとの合流地点
今日 この時点で このコースで登られてる方はいないようです。
カラマツコースとの合流地点 今日 この時点で このコースで登られてる方はいないようです。
恵那山・大判山・神坂山 雲が迫ってきています。
雲が迫ってきています。
恵那山・大判山・神坂山 新しいお天気予報HP。
雨雲の動きをバッチリ当ててくれます。
予想通りの時間で曇ってきました。
新しいお天気予報HP。 雨雲の動きをバッチリ当ててくれます。 予想通りの時間で曇ってきました。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山が見えてきました。
恵那山が見えてきました。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘(ばんがくそう)に 到着しました。
ここでヘブンスそのはらスキー場からの登山者が数名見えました。
萬岳荘(ばんがくそう)に 到着しました。 ここでヘブンスそのはらスキー場からの登山者が数名見えました。
恵那山・大判山・神坂山 バックに恵那山 チラリズム
バックに恵那山 チラリズム
恵那山・大判山・神坂山 小屋はスルー
小屋はスルー
恵那山・大判山・神坂山 ピークに到着しました。
しかし時すでに遅し、曇ってきています。
ピークに到着しました。 しかし時すでに遅し、曇ってきています。
恵那山・大判山・神坂山 中津川市内 を バックに
(見えへんけど)
中津川市内 を バックに (見えへんけど)
恵那山・大判山・神坂山 晴れてれば、御嶽山が見えてるのに
晴れてれば、御嶽山が見えてるのに
恵那山・大判山・神坂山 他に誰もいないピークで恵那山バックに休憩
他に誰もいないピークで恵那山バックに休憩
恵那山・大判山・神坂山 「恵那山」バック (自撮り棒大活躍)
「恵那山」バック (自撮り棒大活躍)
恵那山・大判山・神坂山 見える人にしかみえてない「御嶽山」バック(謎)
見える人にしかみえてない「御嶽山」バック(謎)
恵那山・大判山・神坂山 今度は 「南ア」 バックで (見えんけど!)
今度は 「南ア」 バックで (見えんけど!)
恵那山・大判山・神坂山 忘れたけど、確か 「中ア」 バック? 
   (ガスでわからへん)
忘れたけど、確か 「中ア」 バック? (ガスでわからへん)
恵那山・大判山・神坂山 中央アルプス方面?
まぁどうでもよいかぁ
中央アルプス方面? まぁどうでもよいかぁ
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス方面?
南アルプス方面?
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス方面?
南アルプス方面?
恵那山・大判山・神坂山 恵那山 立派です
恵那山 立派です
恵那山・大判山・神坂山 +3℃  比較的 暖かいです。風もないです。
                         (↑ おかしい)
+3℃ 比較的 暖かいです。風もないです。 (↑ おかしい)
恵那山・大判山・神坂山 ということで、ピークで食事
(アルパインサーモボトル 活躍中)
ということで、ピークで食事 (アルパインサーモボトル 活躍中)
恵那山・大判山・神坂山 下山します。
(既にヒップソリで遊んでるやん)
下山します。 (既にヒップソリで遊んでるやん)
恵那山・大判山・神坂山 この後に予定があり、
時短の為に奥さんはヒップソリで下山
この後に予定があり、 時短の為に奥さんはヒップソリで下山
恵那山・大判山・神坂山 この感じ 好きです。
この感じ 好きです。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘 に 戻って来ました。
萬岳荘 に 戻って来ました。
恵那山・大判山・神坂山 とぼとぼ
(たぶん「この斜面ではヒップソリは使えん」ってブツブツ言って歩いてるはず)
とぼとぼ (たぶん「この斜面ではヒップソリは使えん」ってブツブツ言って歩いてるはず)
恵那山・大判山・神坂山 森にたたずむ 萬岳荘
森にたたずむ 萬岳荘
恵那山・大判山・神坂山 トイレが使えるのはありがたいです。
だけど電気がつかなかったっす。
トイレが使えるのはありがたいです。 だけど電気がつかなかったっす。
恵那山・大判山・神坂山 トイレ
トイレ
恵那山・大判山・神坂山 ヒップソリ場、本格的に登場
これを使うと結構早く下山できますね。
ヒップソリ場、本格的に登場 これを使うと結構早く下山できますね。
恵那山・大判山・神坂山 速い 速い
速い 速い
恵那山・大判山・神坂山 降りてから、お尻 痛がってました。(笑)
降りてから、お尻 痛がってました。(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。