紅葉シーズン真っ盛り🍁 赤岳、白雲岳、緑岳へ。

2015.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
55
距離
15.4 km
のぼり / くだり
960 / 1226 m
3
1 55
16
29
28
32
1 25

活動詳細

すべて見る

紅葉シーズン真っ盛りの 大雪山系に行って来ました! 朝5時30分に臨時駐車場へ。 すると、広い駐車場には、既にたくさんの車で埋め尽くされ、シャトルバスの停留所には、行列が出来事ていました。 すごい!これほどとは!甘かった~😓 急いで靴を履き、列の最後尾へ。 本来始発は6時だったけど、少し前倒しする形で1便と2便が出発。私は、3便に乗車。一路銀泉台へ。ところが、途中でバスが停車。2便のバスにエンジントラブルが発生したため身動きが取れなくなったとのこと。 ど、どうなっちゃうの…😨と心配したけど、 30分後に無事動き始めたので一安心😅 それにしても、紅葉シーズン🍁の山ってすごい人気なんですね。入山届けに記入するにもトイレにも行列。お祭りのようなにぎわいでした。 さて、今回の登山、紅葉も目的の1つですが、「4色制覇」という願いを叶えたくてやって来ました。黒岳、赤岳、緑岳、そして白雲岳。今年はこの4つの山に登ろう!って思っていたんです。 秋晴れの空の下、終始気持ちのよく歩く事が出来ました! 特に素晴らしかったのは白雲岳! 写真だといまいちですが😖、山頂から見た縞模様に大感激😆🌠行ってよかったと心底思いました。 4色制覇も達成し、大満足の1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。