金峰山へお散歩♫

2018.02.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

2.2km

のぼり

270m

くだり

266m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
29
距離
2.2 km
のぼり / くだり
270 / 266 m
4
34
25

活動詳細

すべて見る

昨日の雨で地盤の緩みを警戒して、他のメンバーとの登山を中止にしていたけど、起きたら晴れ間が見えて、うずうずしてしまい、とりあえず近所の金峰山に登ってみることに♫ 少し湿った土でしたが、遊歩道コースはそこまで滑ることなく歩けました。頂上では金峰山のアイドル犬、ゴローともご挨拶。 憧れの椅子つきリュックでひと休み(^_-)急だったので、山メシの準備もなく、頂き物のSOYJOYと、ポカリのみ。しかもうっかりお財布忘れたサザエさん!! 下山後は草枕温泉に行く予定だったので、温泉セットの中にあった小銭と車中の小銭をかき集めてなんとかお風呂にも、ご飯にもありつけました!残金60円!!

金峰山・二ノ岳・三ノ岳 黄色づくしだったので出発前の記念に。
黄色づくしだったので出発前の記念に。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 まずは鳥居をくぐってスタート。
まずは鳥居をくぐってスタート。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 椿のアーチが絵本の中みたい。
椿のアーチが絵本の中みたい。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 気温2℃くらい。登るには程よい寒さ。
気温2℃くらい。登るには程よい寒さ。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 自称ハイキングカメラマンが気に入った苔。
自称ハイキングカメラマンが気に入った苔。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 途中に見える有明海の風景。
途中に見える有明海の風景。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 背景にボケて写っても派手な私。
背景にボケて写っても派手な私。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 タイのアカ族の脚絆がお気に入りです。
タイのアカ族の脚絆がお気に入りです。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 後ろ姿も派手派手コーデ(^_-)
後ろ姿も派手派手コーデ(^_-)
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 往復自然歩道は久しぶりかも。
往復自然歩道は久しぶりかも。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 自称ハイキングカメラマンが気に入った苔。その2
自称ハイキングカメラマンが気に入った苔。その2
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 冬だけど青々とした木々にパワーもらいます。
冬だけど青々とした木々にパワーもらいます。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 ハイキングカメラマンの撮影風景。
ハイキングカメラマンの撮影風景。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 いよいよ9合目の「9」!
いよいよ9合目の「9」!
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 ハイキングカメラマンが気に入ったくまモン。
ハイキングカメラマンが気に入ったくまモン。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 今日は一人登山風。
今日は一人登山風。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 金峰山のアイドル犬、ゴロー。長いまつ毛の為、眠たそうな顔になるからSo Cute♡
金峰山のアイドル犬、ゴロー。長いまつ毛の為、眠たそうな顔になるからSo Cute♡
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 一回くらいはYOGAのポーズ。
でも靴底ドロドロでこんな日は手袋汚れます。
一回くらいはYOGAのポーズ。 でも靴底ドロドロでこんな日は手袋汚れます。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 頂上は氷が張ってたよ!
頂上は氷が張ってたよ!
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 お財布忘れてお賽銭もないので外からご挨拶。
お財布忘れてお賽銭もないので外からご挨拶。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 この為に背負ってきた!椅子つきリュック!!
この為に背負ってきた!椅子つきリュック!!
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 座って撮影会してると雪がハラハラ。
でも写真には雪が写ってない…
座って撮影会してると雪がハラハラ。 でも写真には雪が写ってない…
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 オヤツに大塚製薬さんから頂いた
イオンウォーターとSOYJOY。
オヤツに大塚製薬さんから頂いた イオンウォーターとSOYJOY。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 今回もヤマガラちゃんに出会えました!
今回もヤマガラちゃんに出会えました!
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 下りはこの一枚のみ。
もう、お財布なくてご飯とお風呂のことで頭がいっぱい。笑
下りはこの一枚のみ。 もう、お財布なくてご飯とお風呂のことで頭がいっぱい。笑
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 所持金を数えてカフェは諦め、とにかく温泉へ。
所持金を数えてカフェは諦め、とにかく温泉へ。
金峰山・二ノ岳・三ノ岳 これだけ所持金があったのも奇跡!
入湯料500円の為、一人千円の食事予算だったのに、相方さんは1200円のご飯をチョイス(汗) お風呂とロッカー代で残金ギリギリ60円に!!
これも楽しい旅の思い出かな。
これだけ所持金があったのも奇跡! 入湯料500円の為、一人千円の食事予算だったのに、相方さんは1200円のご飯をチョイス(汗) お風呂とロッカー代で残金ギリギリ60円に!! これも楽しい旅の思い出かな。

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クラシックカンガ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ヌークレオ GTX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。