5年ぶりの由布岳^o^

のんちゃんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:友人の影響で登山を初めて、3ヶ月程になります。まだまだ初心者ですが、少しずつ山ガール⁈山歩きおばさん(笑)に近づけたらいいなぁと思います。幾つになっても何かを始めることは出来るんだ!!自分の身体が強くなってきてるのを日々感じております。
    これからも色んな山を…また同じ山でもルートをかえて登っていきたいと思います^o^

皆さん、ヨロシクおねがいします。
  • 生まれ年:1964
  • 経験年数:6ヶ月未満

由布岳・鶴見岳

2015/09/21(月) 23:04

5年ぶりの由布岳^o^

2015/09/21(月) 10:42

2015/09/21(月) 15:10

5年前に登った時は、いきなり登ったのでかなりキツく、もう二度と登らないと思ったのに…今年の3月から近場の山々を登り始めて体力がついたのか?もう一度登ってみたいと思い挑戦しました。登り始めは、ハイキングコースのように軽い感じでしたが距離が長く、山頂に近づくにつれ石段があり、歩きにくいコースに^^;
でも一度も座って休憩することなく山頂到着。5年前は、分岐点で昼食を取り下山しましたが、今回は東峰まで挑戦。かなり急斜面の石段で歩きにくかったですが山頂到着の気持ちいいこと。「やったで〜」で叫びたかったです(笑)

今回は、娘と次男坊が付き合ってくれて めちゃくちゃ楽しい登山になりました^o^また付き合ってね😊