初🎶静岡のお山

2018.02.11(日) 日帰り

DAY 1

愛鷹登山口→黒岳→越前岳→十里木バス停 富士山見たくて、 🚃JR沼津8:08→JR御殿場8:49 ¥410 各駅やからゆっくり、窓からは富士山が見えるからのんびり移動(^ ^) 御殿場駅にロッカー(¥300)があるから荷物も預けれます。でも今回は荷物を全部もって歩いてみました! キツイ!重い😵 富士急行 🚍御殿場駅9:00→愛鷹登山口9:29 ¥650 4番のりばは大渋滞!ピタパが使えるからチケットを購入しないで列に並ぶ。 愛鷹登山口から歩いて山神社⛩へ 道はアイスバーンですべるすべる😵 黒岳で富士山見ながら軽アイゼンを装着!スピードアップ、滑らないから怖くない(≧∀≦) 黒岳から越前岳まで登りが続き、意外にキツイ!リュックが重いし、誰も会わないから独り言言いながら😬登りました。 頂上1504.2m 敦賀湾が見れた。山頂は泥だらけ!どろどろ😵 下山は富士山をたくさんみることできました 🚍十里木バス停15:00→御殿場駅15:43 ¥890 十里木パーキングから歩いて5分!十里木バス停🚏があり15:00のバス🚌に乗って帰ります。帰りの座席は左側に座ると富士山がよく見えました。 サファリパーク帰りの人、愛鷹登山口から乗ってくる人で大渋滞!十里木から乗って正解でした(≧∀≦) 静岡のヤマッパーのみなさん、色々教えていただきありがとうございました。