唐松岳に登ってみた❗️

2015.09.21(月) 日帰り

DAY 1

秋だ❗️登山だ❗️北アルプスだ〜(≧∇≦) と言うことで今回の山旅は日帰り可となる唐松岳を目指しました。 山友3人でシルバーウィークを満喫しようと以前から計画していた一泊二日の山旅です。 新潟を2時半頃出発❗️買出しを澄まし黒菱リフト乗り場に6時頃に到着。 心配していた駐車場ゲットは問題なく止められました^_^ 駐車場では綺麗な雲海がお出迎え。 リフトは6時半より稼働です。準備を済ましリフトを待ちます。 定刻時間にリフトが動き出し、二つのリフトを乗り継ぎます。 リフトを乗り終えた所から登山が始まります。 人気の北アルプスと八方池まで観光で行けることから八方池山荘では登山客と観光客で賑わっていました。 2コースある木道をテクテクと八方池に到着❗️ そこには山雑誌で見る絶景が待ってました〜山友3人でテンションMAX状態( ̄▽ ̄) さすが北アルプス‼️3人で感動し写真をパシャパシャ。 「これから向かう山頂の景色はこれ以上だぞ❗️」と期待を膨らませて本格的な登山道へと歩き始めます。 急登も無く緩やかな登山道を進んで行きますが…長蛇とまではいかない渋滞が所々で発生。 恐るべし北アルプスとシルバーウィークの融合性(^◇^;) 登り優先ということで、下りの方々にはかなりの時間を待ってもらい、ストレスが溜まったものと思います。ゴメンなさいm(_ _)m そしてさらに登って行くと白く辺りを包み込む習性があるガースーが出現… 高まっていたテンションを徐々にクールダウンさせられています( ̄▽ ̄) イヤイヤ山天気はA評価の本日、「山頂には360度の大パノラマ待ってるぜよ〜❗️」と山頂に到着… ですが…全く景色変わらずヽ(;▽;)ノ ガースーはケチ臭く我々3人に白い360度だけを与えただけでした。 そして3人は「日頃の行いが悪いのは誰だ!」と何時もの醜い擦り合いを山頂でヤンやヤンやと… 時々、不帰ノ嶮が顔を出しパシャパシャと写真…そして消えては擦り合いを繰り返し飽きた頃に山飯へと。 その後、唐松岳に「また来なよ」ってことだなと3人でプラスに考え無事下山しました(⌒-⌒; ) その後、長野市に一泊し翌日に善光寺と戸隠神社の奥社でパワーを貰い無事帰れたことに感謝!そして山旅が終了しました(^O^) お疲れ様でした。