霧島、妙見オルレ(イベント参加)

2018.02.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:57

距離

10.1km

のぼり

535m

くだり

561m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
45
距離
10.1 km
のぼり / くだり
535 / 561 m
4 4

活動詳細

すべて見る

2018春九州オルレフェア「竜馬の道と湯の花オルレ」霧島、妙見コースに山の仲間と参加しました。ガイドさんの楽しい案内と、途中おもてなしのサプライズで1日楽しく過ごしました❗ 参加記念品に圧縮タオルをいただきました🎵

霧島市 中央エリア 受付を済ませてお揃いのゼッケンを着けます✋
受付を済ませてお揃いのゼッケンを着けます✋
霧島市 中央エリア 塩浸温泉龍馬公園で開会式。その後スタート地点の妙見温泉へシャトルバスで移動。
塩浸温泉龍馬公園で開会式。その後スタート地点の妙見温泉へシャトルバスで移動。
霧島市 中央エリア あもりがわと読むらしい。
あもりがわと読むらしい。
霧島市 中央エリア 昔は旅籠街で賑やかだったそうです。
昔は旅籠街で賑やかだったそうです。
霧島市 中央エリア 高級そうな離れ旅館。。。
高級そうな離れ旅館。。。
霧島市 中央エリア しかく竹。手で触ると本当に四角です❗
筍は秋に採れるそうです。
しかく竹。手で触ると本当に四角です❗ 筍は秋に採れるそうです。
霧島市 中央エリア かわいいネコちゃんがお見送りで~す😁
かわいいネコちゃんがお見送りで~す😁
霧島市 中央エリア 川の横に沸いた和気湯。私有地らしいけど、いつ入るのかな。。。
川の横に沸いた和気湯。私有地らしいけど、いつ入るのかな。。。
霧島市 中央エリア 滝つぼ、滝つぼ
滝つぼ、滝つぼ
霧島市 中央エリア わぁ~🎵きれい~~✨✨犬飼滝!
わぁ~🎵きれい~~✨✨犬飼滝!
霧島市 中央エリア 滝見台で、おやつタイム💖
滝見台で、おやつタイム💖
霧島市 中央エリア おやつと犬飼滝
おやつと犬飼滝
霧島市 中央エリア 犬飼滝上流道。
犬飼滝上流道。
霧島市 中央エリア おもてなし2回目、中津川4区公民館。
おもてなし2回目、中津川4区公民館。
霧島市 中央エリア 温かいココアをいただきました😄
温かいココアをいただきました😄
霧島市 中央エリア 休憩中に上を見上げたら、竹の間から青空が見えました🌻
休憩中に上を見上げたら、竹の間から青空が見えました🌻
霧島市 中央エリア 火山灰地層
火山灰地層
霧島市 中央エリア 和気神社に向かいます。
和気神社に向かいます。
霧島市 中央エリア 風がないと、とてもいい気持ち。
風がないと、とてもいい気持ち。
霧島市 中央エリア 和気神社で豚汁のおもてなし。おいしかった😌
和気神社で豚汁のおもてなし。おいしかった😌
霧島市 中央エリア 和気氏を祀ってあるらしい。
和気氏を祀ってあるらしい。
霧島市 中央エリア 日本一の大絵馬
日本一の大絵馬
霧島市 中央エリア 和気氏を助けた白猪🐗
和気氏を助けた白猪🐗
霧島市 中央エリア 美しい高千穂峰が望めました。
美しい高千穂峰が望めました。
霧島市 中央エリア 龍馬の散歩道をゴールの塩浸温泉に向かって進みます。
龍馬の散歩道をゴールの塩浸温泉に向かって進みます。
霧島市 中央エリア 散歩に少し飽きてくると、ウイットに富んだ川柳が笑いを誘い会話も弾みます😁
散歩に少し飽きてくると、ウイットに富んだ川柳が笑いを誘い会話も弾みます😁
霧島市 中央エリア 杉林と青空のコントラストが美しい~✨
杉林と青空のコントラストが美しい~✨
霧島市 中央エリア 龍の背坂東門、もうすぐゴールです。
龍の背坂東門、もうすぐゴールです。
霧島市 中央エリア 龍馬の森
龍馬の森
霧島市 中央エリア 龍馬神社に続く石段
龍馬神社に続く石段
霧島市 中央エリア 塩浸神社
塩浸神社
霧島市 中央エリア 龍馬とお龍さんが逗留した場所
龍馬とお龍さんが逗留した場所
霧島市 中央エリア ゴールでは、ご褒美のぜんざいが温かく迎えてくれました🎵
ゴールでは、ご褒美のぜんざいが温かく迎えてくれました🎵
霧島市 中央エリア 参加記念の入浴券で露天風呂へ。
幸せ~✨
参加記念の入浴券で露天風呂へ。 幸せ~✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。