第4回 雪山合宿inめいほう🏂

2018.02.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
52
距離
18.9 km
のぼり / くだり
2057 / 2056 m
7 45

活動詳細

すべて見る

11日、岐阜県は郡上八幡のめいほうスキー場に行ってきました。メンバーはSiちゃんと、yossyさんとababyちゃん。 朝から滑るべく、いつもの集合場所に4時集合。道中は心配した積雪もさほど多くなく(除雪済み?)、6時半前にレンタルショップに立ち寄り。メンバーさんが板、ブーツを借ります。 この連休中は早朝営業として一日券に1,000円加えると6:30〜滑ることができたのですが、少し過ぎていたのと休憩・着替えをしたかったので通常の7:30〜にしました。リフト券は招待券が4枚あったのでこの日は俺もみんなもタダ滑り(*´ω`*) 天気は雪⛄でも寒くないし、雪も意外と乾き雪気味でした。たまーに晴れ間が訪れる感じで、それはそれで快適なのですが午後からは気温が低く保たれなくて、段々とガリガリ音のするコースも出てきました。 yossyさんは8年ぶり? ababyちゃんは3年ぶり? お二人ともめっちゃ上手でした‼ 俺なんて8-10年ぶりで今シーズン3回通ってやっと自由を取り戻したというのに…😱(第1回では手探り、第2回の中盤に以前のレベル到達実感、終盤に成長曲線に乗る。第3回で大きく成長) 上級向けでもコブ連続なコースは、『吹っ飛んでる』という表現がしっくりくるかと😨 思うようにターンはできないし、油断するとノーズが刺さるし⚠ でもモフモフなので転んでも痛くない😀 初級、中級、上級全部併せて13コースありましたが、全部滑りました! YAMAPの地図を軌跡で塗りつぶす斬新な試み(笑) 〘俺は途中でGPSをおふってしまったようで、軌跡ログが途中から取れていなかった^^; yossyさんの軌跡を後で貰おうっと〙 リフトは16時まで運行していましたが、俺らは15時ちょい過ぎまで、休憩も沢山しつつガンガン滑りました😎楽しかった〜‼&よく食べたー(笑)摂取カロリーは大幅にオーバーした事でしょう😱😱😱😱 yossyさんとababyちゃんに別れを告げ、俺とSiちゃんは第5回雪山合宿の舞台、流葉に向けて移動。これから厚い雪雲に覆われる雪道なので慎重に運転しました。めいほうから凡そ1時間半の道のり。 背の高い針葉樹林に白い雪が積もっている様子や、川に積み重なる岩々が真っ白な雪に包まれている様子に、二人とも興奮‼ 田んぼや神社ですら画になりますなぁ〜… 17時半前、みどり館に到着。玄関ドアこそ現代風ですが、一歩入りますと昔ながらのスキー宿です。いい雰囲気😆風呂ってご飯は蟹鍋中心に豪勢な海鮮料理。乾杯のビールのあとは持ってきたお酒を楽しみました🎵 さぁ明日は朝から流葉滑りまくるぜー‼

めいほうスキー場 これは説明付きじゃないとイタズラしてるみたい(笑)
これは説明付きじゃないとイタズラしてるみたい(笑)
めいほうスキー場 天気は雪。下が止んでも上はずっと雪。
天気は雪。下が止んでも上はずっと雪。
めいほうスキー場 スベリ系好山病の重症患者さん。
スベリ系好山病の重症患者さん。
めいほうスキー場 女子〜。
女子〜。
めいほうスキー場 男子〜。
男子〜。
めいほうスキー場 たまに雪が降り止んで晴れ間も。
たまに雪が降り止んで晴れ間も。
めいほうスキー場 眺望はザンネン!
眺望はザンネン!
めいほうスキー場 でも、モッフモフ! 中央はコケてるababyちゃん。
でも、モッフモフ! 中央はコケてるababyちゃん。
めいほうスキー場 雪しぶきいいね!
雪しぶきいいね!
めいほうスキー場 ターンが綺麗。
ターンが綺麗。
めいほうスキー場 そしてリラックス。
そしてリラックス。
めいほうスキー場 俺に雪しぶき浴びせようなんて、ミエミエです(笑)
俺に雪しぶき浴びせようなんて、ミエミエです(笑)
めいほうスキー場 みんなでパシャリ。
みんなでパシャリ。
めいほうスキー場 モフモフサイコー!
モフモフサイコー!
めいほうスキー場 こんなん掲げられたら…
こんなん掲げられたら…
めいほうスキー場 この男が黙っちゃいない(笑)
この男が黙っちゃいない(笑)
めいほうスキー場 スチャッ!
スチャッ!
めいほうスキー場 ズズッ!
ズズッ!
めいほうスキー場 くうぅー! 
午前9時の事である。
くうぅー! 午前9時の事である。
めいほうスキー場 全コース滑りました。
全コース滑りました。
めいほうスキー場 yossyさんは久々なのに上手!
yossyさんは久々なのに上手!
めいほうスキー場 ababyちゃんはじめはスピード控えめだったけど、ノッてきた!
ababyちゃんはじめはスピード控えめだったけど、ノッてきた!
めいほうスキー場 Hello my teacher!
Hello my teacher!
めいほうスキー場 動画撮影中。
動画撮影中。
めいほうスキー場 先生そこ山ちゃうよ。
先生そこ山ちゃうよ。
めいほうスキー場 早くも2回目の休憩。昼飯になっちゃった。
早くも2回目の休憩。昼飯になっちゃった。
めいほうスキー場 だがやくんだがや。
だがやくんだがや。
めいほうスキー場 すぐ目の前の世界。
すぐ目の前の世界。
めいほうスキー場 お疲れず〜! って…一人またビール(笑)
お疲れず〜! って…一人またビール(笑)
めいほうスキー場 だがやくん、サービス精神すごい(笑)
だがやくん、サービス精神すごい(笑)
めいほうスキー場 Si拓。
Si拓。
めいほうスキー場 手の表現がよろしい。
手の表現がよろしい。
めいほうスキー場 のぶ拓。鼻と服のしわに力入れてます!
のぶ拓。鼻と服のしわに力入れてます!
めいほうスキー場 3回目の休憩(笑) スイーツ補給🍰
3回目の休憩(笑) スイーツ補給🍰
めいほうスキー場 女子ー! 疲れとらんー? あと1時間楽しもう!
女子ー! 疲れとらんー? あと1時間楽しもう!
めいほうスキー場 ababyちゃん、ドロップイン直後に無事転倒(笑)
ababyちゃん、ドロップイン直後に無事転倒(笑)
めいほうスキー場 ひゃっほー!!
ひゃっほー!!
めいほうスキー場 バックカントリー!
バックカントリー!
めいほうスキー場 楽しかったね!
楽しかったね!
めいほうスキー場 みどり館の今日の夕食は何かな〜?
みどり館の今日の夕食は何かな〜?
めいほうスキー場 刺身。普段から刺身食べてるけど、これは美味しい!
刺身。普段から刺身食べてるけど、これは美味しい!
めいほうスキー場 飛騨限定スーパードライ。
飛騨限定スーパードライ。
めいほうスキー場 蟹鍋でした! 鱈も舞茸も白菜も、全部美味しい。最後はうどんを入れて。
蟹鍋でした! 鱈も舞茸も白菜も、全部美味しい。最後はうどんを入れて。
めいほうスキー場 角煮にエビ料理の数々に。茶碗蒸しもつるりと。
角煮にエビ料理の数々に。茶碗蒸しもつるりと。
めいほうスキー場 美味しいから食べすぎました。
美味しいから食べすぎました。
めいほうスキー場 デザートのアイスクリームは別腹。
デザートのアイスクリームは別腹。
めいほうスキー場 別腹、異存はないな?(笑)
別腹、異存はないな?(笑)
めいほうスキー場 蓬莱泉の美は好きなお酒です。冷やして飲むとよい香り。和はぬる燗でも、そのままでも。
蓬莱泉の美は好きなお酒です。冷やして飲むとよい香り。和はぬる燗でも、そのままでも。
めいほうスキー場 あ~美味しい。
あ~美味しい。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。