妻と4度目の登山 in 月山

2015.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
1 時間 28
距離
10.6 km
のぼり / くだり
997 / 997 m

活動詳細

すべて見る

8時過ぎから登り始めましたが、天候は最高で気温も程良く景色や植物を眺めながらのゆったりした登山でした。 他の登山者も大勢おり、登山道は所々上り下りが混交しており大渋滞でした...(ー ー;) ですが、そのお陰で小休止する事になり負荷は少なく済みあまり汗をかきませんでした。 また天候が非常に安定していた為登山道も綺麗で途中のガレ場以外は特に危険もなく快適な登山でした。 頂上はもっと寒いかと思いっていたのですが、日差しが暖かく過ごしやすい環境でした( ^ω^ )

月山 初月山です。天気最高!現在ガス無し!紅葉も始まってて山体が美しいし!写真は姥ヶ岳だけどこれから登りまーす(・Д・)ノ
初月山です。天気最高!現在ガス無し!紅葉も始まってて山体が美しいし!写真は姥ヶ岳だけどこれから登りまーす(・Д・)ノ
月山 リフト上駅までリフトに乗って姥が岳〜金姥〜牛首〜頂上のコースで行ってみます!空気がウマし!
リフト上駅までリフトに乗って姥が岳〜金姥〜牛首〜頂上のコースで行ってみます!空気がウマし!
月山 植物詳しく無いのでわかりませんがもうキレイです。
植物詳しく無いのでわかりませんがもうキレイです。
月山 楽チンです。
楽チンです。
月山 リフトからの姥が岳なんですが、なんかもうね。

キレイ。
リフトからの姥が岳なんですが、なんかもうね。 キレイ。
月山 他にも登山者は沢山います。こんなにキレイな山ならそれも納得です!それではこれから登りまーす(・Д・)ノ
他にも登山者は沢山います。こんなにキレイな山ならそれも納得です!それではこれから登りまーす(・Д・)ノ
月山 その前にトイレも済ませてと!
その前にトイレも済ませてと!
月山 所々紅葉が始まっててとてもキレイです!
所々紅葉が始まっててとてもキレイです!
月山 木道&原っぱの感じが尾瀬みたい(行った事無いけど)です!
木道&原っぱの感じが尾瀬みたい(行った事無いけど)です!
月山 真ん中に見えるのが月山湖ですね。
真ん中に見えるのが月山湖ですね。
月山 何平野ですかね?鶴岡方面だと思うんですけど。
何平野ですかね?鶴岡方面だと思うんですけど。
月山 まずは姥が岳!
まずは姥が岳!
月山 稜線からの景色最高です(>人<;)
稜線からの景色最高です(>人<;)
月山 牛首からの頂上の写真なんですが、途中のガレ場が混雑してて遠くから見るとアリの行列みたいです(ー ー;)

あと手前のピンクが妻です。
牛首からの頂上の写真なんですが、途中のガレ場が混雑してて遠くから見るとアリの行列みたいです(ー ー;) あと手前のピンクが妻です。
月山 流石は山岳信仰の根付いた山ですね。途中で修験者さんの列に遭遇しました。
お疲れ様ですm(_ _)m
流石は山岳信仰の根付いた山ですね。途中で修験者さんの列に遭遇しました。 お疲れ様ですm(_ _)m
月山 てっぺんにきました^_^
てっぺんにきました^_^
月山 頂上小屋付近は渡り鳥の営巣地みたいな状態です( ;´Д`)
人口密度高い!
頂上小屋付近は渡り鳥の営巣地みたいな状態です( ;´Д`) 人口密度高い!
月山 今回は使いませんでしたがまた来る時には利用させて頂きます(・Д・)ノ
今回は使いませんでしたがまた来る時には利用させて頂きます(・Д・)ノ
月山 帰りは少しガスがかかってきましたが、時折覗く太陽が暑く感じるほどです!
帰りは少しガスがかかってきましたが、時折覗く太陽が暑く感じるほどです!
月山 黄金色の絨毯を敷いたようでとてもキレイです!
黄金色の絨毯を敷いたようでとてもキレイです!
月山 無事降りてきました!
無事降りてきました!
月山 帰りも楽チンです( ^ω^ )
帰りも楽チンです( ^ω^ )
月山 戻って来ました。のんびりとしたゆったり登山満喫させてもらいました。また来年もきまーす!
戻って来ました。のんびりとしたゆったり登山満喫させてもらいました。また来年もきまーす!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。