焚き火キャンプからの立雲峡

2018.02.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
49
距離
5.9 km
のぼり / くだり
331 / 331 m
37
1 51
33

活動詳細

すべて見る

やっとというか、ようやく久しぶりに時間ができたため、今回はやりたかった冬キャンプ⛺️と竹田城跡を見るために立雲峡にちょっとばかし遠征してきました☺️ キャンプ⛺️での初焚き火🔥、癒されました🎵焚き火で作った肉鍋とビール🍺、幸せしかありません‼️ 翌日は雲海で有名な竹田城跡を見に、ちょいと立雲峡を訪ねてみました。(竹田城跡は2月末まで入城できません。) 展望台までの道のりは案外、雪道で念のために持参したアイゼンが役に立ちました。 たまにはこんな🏔️遊びもいいもんです👍

但馬竹田・竹田城・朝来山 初焚き火🔥やってみました☺️焚き火とダッチオーブンで・・・
初焚き火🔥やってみました☺️焚き火とダッチオーブンで・・・
但馬竹田・竹田城・朝来山 肉もりもりの肉鍋、作っちゃいました🎵ちなみにキムチ味です。
肉もりもりの肉鍋、作っちゃいました🎵ちなみにキムチ味です。
但馬竹田・竹田城・朝来山 寒いなかの焚き火🔥って、ほっこりします✨
寒いなかの焚き火🔥って、ほっこりします✨
但馬竹田・竹田城・朝来山 ここからは立雲峡の写真です。竹田城跡が入城禁止なので、駐車場に車を止めて立雲峡に向かいます。
ここからは立雲峡の写真です。竹田城跡が入城禁止なので、駐車場に車を止めて立雲峡に向かいます。
但馬竹田・竹田城・朝来山 一応、登山口という看板があります。
あっ、写真の人物は私ではないですよ(笑)
一応、登山口という看板があります。 あっ、写真の人物は私ではないですよ(笑)
但馬竹田・竹田城・朝来山 途中までアスファルトの道を歩きます。そこそこの雪が残ってます。
途中までアスファルトの道を歩きます。そこそこの雪が残ってます。
但馬竹田・竹田城・朝来山 S字道の12度の勾配を登って行きます。
S字道の12度の勾配を登って行きます。
但馬竹田・竹田城・朝来山 立雲峡の幕、発見!桜の時期には桜まつりがあるみたいです。その頃にはここまで車で上がれると思います。
立雲峡の幕、発見!桜の時期には桜まつりがあるみたいです。その頃にはここまで車で上がれると思います。
但馬竹田・竹田城・朝来山 いつか、またこの雲海見に来たいです。
いつか、またこの雲海見に来たいです。
但馬竹田・竹田城・朝来山 すでに竹田城跡が見えます🎵
すでに竹田城跡が見えます🎵
但馬竹田・竹田城・朝来山 ここからは山道です。
ちなみに展望台は第1から第3まであり、第1が一番高い展望台です。第3展望台は登ってすぐにあります。
ここからは山道です。 ちなみに展望台は第1から第3まであり、第1が一番高い展望台です。第3展望台は登ってすぐにあります。
但馬竹田・竹田城・朝来山 第3展望台からの竹田城跡です。
第3展望台からの竹田城跡です。
但馬竹田・竹田城・朝来山 第2展望台を目指します。
第2展望台を目指します。
但馬竹田・竹田城・朝来山 途中、竜神の滝の看板を発見。もしや・・・
途中、竜神の滝の看板を発見。もしや・・・
但馬竹田・竹田城・朝来山 こんな雪道をひたすら進みます。何人かはスニーカーで登っていました👀
こんな雪道をひたすら進みます。何人かはスニーカーで登っていました👀
但馬竹田・竹田城・朝来山 あれ、だんだん雲行きがあやしくなってきました・・・
あれ、だんだん雲行きがあやしくなってきました・・・
但馬竹田・竹田城・朝来山 自然が創る光景って癒されますね。
自然が創る光景って癒されますね。
但馬竹田・竹田城・朝来山 天気回復❗️竹田城跡もバッチリです。
天気回復❗️竹田城跡もバッチリです。
但馬竹田・竹田城・朝来山 きれいなんで思わず一枚。
きれいなんで思わず一枚。
但馬竹田・竹田城・朝来山 竜神の滝です。金剛山の氷瀑とまではいきませんが、ここで見られるとは🎵
竜神の滝です。金剛山の氷瀑とまではいきませんが、ここで見られるとは🎵
但馬竹田・竹田城・朝来山 自然ってすごいですね。初氷瀑なんでベストショットにしちゃいました。
自然ってすごいですね。初氷瀑なんでベストショットにしちゃいました。
但馬竹田・竹田城・朝来山 雪がないところもあります。
雪がないところもあります。
但馬竹田・竹田城・朝来山 第1展望台に到着❗️いやぁ、やっぱり第1展望台だけに竹田城跡がよく見えます☺️雲海見るならここですね。
第1展望台に到着❗️いやぁ、やっぱり第1展望台だけに竹田城跡がよく見えます☺️雲海見るならここですね。
但馬竹田・竹田城・朝来山 第1展望台の光景です。
第1展望台の光景です。
但馬竹田・竹田城・朝来山 下りはスニーカーでは危険です。何人かは滑りながら下りていきました😱
下りはスニーカーでは危険です。何人かは滑りながら下りていきました😱
但馬竹田・竹田城・朝来山 さすがにアイゼン着けたほうが安全でしょ😁ということで・・・
さすがにアイゼン着けたほうが安全でしょ😁ということで・・・
但馬竹田・竹田城・朝来山 アイゼン着けちゃいました‼️アイゼンのおかげでサクサクと進めます。いつもながら、下りはあっという間です。
アイゼン着けちゃいました‼️アイゼンのおかげでサクサクと進めます。いつもながら、下りはあっという間です。
但馬竹田・竹田城・朝来山 無事に下りてきました👍多分、写真の中腹が第1展望台だと思います。今回も自然を思いっきり楽しみました🎵
無事に下りてきました👍多分、写真の中腹が第1展望台だと思います。今回も自然を思いっきり楽しみました🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。