霊山登山

Peaceさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:福島県いわき在住のアウトドア好きのおっさんです。トレッキングとソロキャンプをメインに活動しております。皆様どうぞよろしくお願い致します。
  • 生まれ年:1980

霊山(福島県)

2014/07/09(水) 06:00

霊山登山

2014/07/06(日) 08:59

2014/07/06(日) 12:31

霊山登山に行ってきました😄
前日にテント泊し、弟と宴をし、ゆっくり休んでからののんびり登山となりました🍻(夜中に猿?が騒いでました🙊)
霊山こどもの村の先にある登山口から登り始め、少しすると宝寿台に着きました。大きな岩で登ると見晴らしも良かったです👍
とりあえず霊山城跡を目指したのですが、なんとなく寄った護摩壇でのゴツゴツした岩などの雰囲気が素晴らしかったです😊
その後、霊山城跡や最高峰である東物岩見を見て回り、蟻の戸渡りで昼食としました。(昨夜飲みすぎて胃もたれしあまり食べられませんでした😲)
霊山には名所が沢山あり、その後も猿跳岩、五百羅漢岩、弘法の突貫岩、弁天岩、日暮岩などを見ながら、のんびりと楽しい登山となりました。😁
弁天岩では弟と反対の岩から写真を撮り合いし、面白い写真を撮る事ができ、満足でした📷
お城があり人が住んでいたからか、脇道が多く迷いやすいと感じました。ヤマップで現在地を確認できる事が、非常に心強かったです📱
下山後、麓にあるまきばのジャージーでソフトクリームを食べました🍦(とても美味しくオススメです)