美ヶ原(山本小屋泊)〜(*^^*)

2018.02.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

7.2km

のぼり

218m

くだり

217m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
42
距離
7.2 km
のぼり / くだり
218 / 217 m

活動詳細

すべて見る

インフル明けのせんちゃんが お山に行きたくてうずうず😅 にっぽん百名山📺で見た絶景の美ヶ原は、活動日記を見る限り このシーズンもオッケーなんじゃないの? あーっ!11日に宿にひとつだけ空きがある❗️とりあえず押さえちゃえ〜♬ ラインのグループで参加を募り、染ちゃんさん 山岳GGさん と4名で行く事に(o^^o) お天気も当日までに少しずつ快復し、素晴らしい美ヶ原を満喫する事が出来ました🎵 山本小屋は伝統あるアットホームな山小屋で、天然温泉もあり♨️ホーム炬燵やヒーターもある あったかいお部屋でぬくぬく眠る事が出来ました。食堂では水筒に熱々のお湯を入れてもらえます。助かりました。 下山時には 山本オーナーの楽しいお話も たっぷりヽ(^o^) 大満足の1日でした(*^^*)

美ヶ原 早めに着きそうだったので、諏訪湖の御神渡りを見に寄る。5年振りだそう。
早めに着きそうだったので、諏訪湖の御神渡りを見に寄る。5年振りだそう。
美ヶ原 お天気も良くて、御神渡りもスゴくて 
皆ハイテンション(≧∀≦)♬
お天気も良くて、御神渡りもスゴくて 皆ハイテンション(≧∀≦)♬
美ヶ原 送迎バス待ちの長和町和田庁舎駐車場に到着。他にもお客さんが 数組いるみたい😊
送迎バス待ちの長和町和田庁舎駐車場に到着。他にもお客さんが 数組いるみたい😊
美ヶ原 マイクロバス出発🚐カップル 家族 女友達など いろんなお客さん。
マイクロバス出発🚐カップル 家族 女友達など いろんなお客さん。
美ヶ原 思いの外 道路は凍結している❗️
これは四駆チェーン付じゃないとムリ‼️
思いの外 道路は凍結している❗️ これは四駆チェーン付じゃないとムリ‼️
美ヶ原 美ヶ原高原ホテル山本小屋に到着(o^^o)  
(頂き写真)
美ヶ原高原ホテル山本小屋に到着(o^^o) (頂き写真)
美ヶ原 部屋には2時にならないと入れないので
荷物を専用部屋に置いて すぐランチ🍲
部屋には2時にならないと入れないので 荷物を専用部屋に置いて すぐランチ🍲
美ヶ原 食後、スノーシューとストックをレンタルし(宿代に含まれてます✌️)  
王ケ鼻までハイキングへ♬
風は強いけど青空も見えて気持ちいい(*^^*)
食後、スノーシューとストックをレンタルし(宿代に含まれてます✌️) 王ケ鼻までハイキングへ♬ 風は強いけど青空も見えて気持ちいい(*^^*)
美ヶ原 美しの塔が見えて来た❣️
このシーズンは牧場の中も歩いていいよ〜とスタッフさんが教えてくれた(^^)
美しの塔が見えて来た❣️ このシーズンは牧場の中も歩いていいよ〜とスタッフさんが教えてくれた(^^)
美ヶ原 初スノーシュー🎵
雪がサクサクして超楽しい(*≧∀≦*)
初スノーシュー🎵 雪がサクサクして超楽しい(*≧∀≦*)
美ヶ原 見渡す限りの雪原❗️
こんな景色 ホンモノ見た事ない(//∇//)
見渡す限りの雪原❗️ こんな景色 ホンモノ見た事ない(//∇//)
美ヶ原 空が青い❗️加工なしでこの色✨
空が青い❗️加工なしでこの色✨
美ヶ原 (๑˃̵ᴗ˂̵)💕
(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
美ヶ原 吹きさらしの樹は こんな事に😅
吹きさらしの樹は こんな事に😅
美ヶ原 高い所には厚い雲があるけど、山々の風景はちゃんと見せてくれてる(*´-`)
高い所には厚い雲があるけど、山々の風景はちゃんと見せてくれてる(*´-`)
美ヶ原 王ケ頭ホテル。
要塞の‥‥よう  さい❓ぴゅ〜💨(99.9風に)
王ケ頭ホテル。 要塞の‥‥よう さい❓ぴゅ〜💨(99.9風に)
美ヶ原 王ケ頭 山頂✨
王ケ頭 山頂✨
美ヶ原 三角点ポチッとな    ♪( ´θ`)ノ
三角点ポチッとな ♪( ´θ`)ノ
美ヶ原 フェンスがワッフルになってる〜♬
フェンスがワッフルになってる〜♬
美ヶ原 お花が咲いてるよう🌼
お花が咲いてるよう🌼
美ヶ原 脚長すーちゃん    ♪(´ε` )
脚長すーちゃん ♪(´ε` )
美ヶ原 王ケ鼻に到着(o^^o)
せんちゃん イェーイ☝️
王ケ鼻に到着(o^^o) せんちゃん イェーイ☝️
美ヶ原 にっぽん百名山📺でも言ってた鉄平石かな?
にっぽん百名山📺でも言ってた鉄平石かな?
美ヶ原 スノーシューめり込みっっ‼️
スノーシューめり込みっっ‼️
美ヶ原 絶景満喫中の信号機カラー達😆
絶景満喫中の信号機カラー達😆
美ヶ原 帰り道、またまた発作が❗️
今日も、ダイブーーーっ(o^^o)
帰り道、またまた発作が❗️ 今日も、ダイブーーーっ(o^^o)
美ヶ原 さっぶいで〜(TT)
さっぶいで〜(TT)
美ヶ原 脚長4人組。ビートルズぢゃないよん   (^^;
脚長4人組。ビートルズぢゃないよん (^^;
美ヶ原 スノーシュージャー⁉️
スノーシュージャー⁉️
美ヶ原 今日の完全防備✨
おnewのゴーグルが快適でした♬
ちなみに カイロ2枚✌️
今日の完全防備✨ おnewのゴーグルが快適でした♬ ちなみに カイロ2枚✌️
美ヶ原 写真撮り過ぎですんごい時間かかってしまった😰大急ぎで引き返す。
でもおかげでこんな素晴らしい夕日が‥‥😍
写真撮り過ぎですんごい時間かかってしまった😰大急ぎで引き返す。 でもおかげでこんな素晴らしい夕日が‥‥😍
美ヶ原 絶景です❗️見惚れてしまい動けません。
ずーっと見ていたい❤️
絶景です❗️見惚れてしまい動けません。 ずーっと見ていたい❤️
美ヶ原 無事 小屋にもどる。気温は−14℃くらい😱
無事 小屋にもどる。気温は−14℃くらい😱
美ヶ原 晩御飯は 鴨の信州味噌仕立て鍋。
焼物には熊の大好物の根曲り筍。
柔らかくて美味しい🎵
晩御飯は 鴨の信州味噌仕立て鍋。 焼物には熊の大好物の根曲り筍。 柔らかくて美味しい🎵
美ヶ原 お部屋は風呂トイレ別 和室4人部屋。
お部屋は風呂トイレ別 和室4人部屋。
美ヶ原 満点の星空✨
ケータイではこれが限界。
うっすらとオリオン座が写せた(^^)v
満点の星空✨ ケータイではこれが限界。 うっすらとオリオン座が写せた(^^)v
美ヶ原 入り口はいって すぐの下駄箱前に
素敵なストーブ( ´∀`)
やかんには美ヶ原のステッカーが。
入り口はいって すぐの下駄箱前に 素敵なストーブ( ´∀`) やかんには美ヶ原のステッカーが。
美ヶ原 看板猫のたろうちゃん🐈カギのシッポ💕
ちょっぴり迷惑そう。ゴメンね💦
看板猫のたろうちゃん🐈カギのシッポ💕 ちょっぴり迷惑そう。ゴメンね💦
美ヶ原 翌朝、おはようございます。外はホワイトアウトか!ってくらい激寒 真っ白で御来光もナシ。でも 食堂の窓にプチ霜華が✨😊
翌朝、おはようございます。外はホワイトアウトか!ってくらい激寒 真っ白で御来光もナシ。でも 食堂の窓にプチ霜華が✨😊
美ヶ原 朝食。玉子はハムに乗せて目玉焼きに🍳
朝食。玉子はハムに乗せて目玉焼きに🍳
美ヶ原 帰りの車は山本オーナーの運転で🚙
楽しいお話に あっという間の40分間。
お世話になりました。
楽しかったーーー(o^^o)
帰りの車は山本オーナーの運転で🚙 楽しいお話に あっという間の40分間。 お世話になりました。 楽しかったーーー(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。