遠回りしちゃった の巻。

2018.02.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
2 時間 15
距離
7.2 km
のぼり / くだり
844 / 845 m
2 58
1 57

活動詳細

すべて見る

今日も銀杏峯行けずで、またもや岐阜の方へ逃避行しちゃぃました。 下呂の方なんで、早朝より158号線使っていこうと思ったら、雪崩で通行止めと。 思わず引き返して富山側から高速使って遠回りしちゃいました。 登山口集合時間間に合うのかと必死でいきましたが取り敢えずピッタリに到着、ハラハラでした。 雪は福井と比べれば全く無いに等しい量、楽しい山行になりました。 山頂からは御嶽山が見えるの楽しみにしてたんですが、残念ながらガスで山頂見えずでした。 今回も面白楽しく登れた事に感謝。

下呂御前山(空谷山) 登山口へ向かう道。まだ雪はないのねん。
登山口へ向かう道。まだ雪はないのねん。
下呂御前山(空谷山) 遠回りして着いた割には時間通りに着いちゃいました。
遠回りして着いた割には時間通りに着いちゃいました。
下呂御前山(空谷山) 登山口に向かう間になんとレトロな山荘。
登山口に向かう間になんとレトロな山荘。
下呂御前山(空谷山) そして、やっと少しの雪が。
そして、やっと少しの雪が。
下呂御前山(空谷山) ここからが始まりです。
ここからが始まりです。
下呂御前山(空谷山) 何となくワープコースしたら五合目早かったですよん。
何となくワープコースしたら五合目早かったですよん。
下呂御前山(空谷山) 六合目もサクッと。
六合目もサクッと。
下呂御前山(空谷山) さぁ、ここからはショートカットなしで。
さぁ、ここからはショートカットなしで。
下呂御前山(空谷山) アイゼンもいい感じに効いてましたよん。
アイゼンもいい感じに効いてましたよん。
下呂御前山(空谷山) 白い雪もまだ落ちてません。
白い雪もまだ落ちてません。
下呂御前山(空谷山) 遠くの山並みもいいよねぇ。
遠くの山並みもいいよねぇ。
下呂御前山(空谷山) いい感じ。
いい感じ。
下呂御前山(空谷山) 展望台にやっぱり行っちゃうよね。
展望台にやっぱり行っちゃうよね。
下呂御前山(空谷山) こんな感じでしたよん。
こんな感じでしたよん。
下呂御前山(空谷山) すべての枝がワィだよん。
すべての枝がワィだよん。
下呂御前山(空谷山) 8合目、あと少し。
8合目、あと少し。
下呂御前山(空谷山) そして、やっぱりやりたくなるのはこれ!
そして、やっぱりやりたくなるのはこれ!
下呂御前山(空谷山) いい形できました。
いい形できました。
下呂御前山(空谷山) こんなのいいよねぇ。
こんなのいいよねぇ。
下呂御前山(空谷山) さぁ、つきまふよん。
さぁ、つきまふよん。
下呂御前山(空谷山) 気持ちいぃ、やっぱり山頂はいいよね。
気持ちいぃ、やっぱり山頂はいいよね。
下呂御前山(空谷山) 今回、久しぶりにやっちゃいました。
 じゃがりこポテサラ?
ちびっと食べたらやっぱり温まるもの作らなきゃね。
今回、久しぶりにやっちゃいました。 じゃがりこポテサラ? ちびっと食べたらやっぱり温まるもの作らなきゃね。
下呂御前山(空谷山) 何故か、ちびっと早かったけど祝ってもらっちゃった!
 ありがとね。
何故か、ちびっと早かったけど祝ってもらっちゃった! ありがとね。
下呂御前山(空谷山) そしてまたしても被ってしまったクリームシチュー。
 でもね、オッサンはクリームポタージュもどきでした。
 このね、シチューがね美味かったぁ。
そしてまたしても被ってしまったクリームシチュー。 でもね、オッサンはクリームポタージュもどきでした。 このね、シチューがね美味かったぁ。
下呂御前山(空谷山) お決まり乾杯!
お決まり乾杯!
下呂御前山(空谷山) 早めのバレンタインチョコも、なんか貰いっぱなしで
早めのバレンタインチョコも、なんか貰いっぱなしで
下呂御前山(空谷山) このアップルパイ、ウマウマでしたよん。
このアップルパイ、ウマウマでしたよん。
下呂御前山(空谷山) ひょっとこの表が何とも言えないいい感じの抹茶チョコ。
ひょっとこの表が何とも言えないいい感じの抹茶チョコ。
下呂御前山(空谷山) これ、オッサンのなんちゃってポタージュ。
 今回もやっぱり負けちゃいました。
これ、オッサンのなんちゃってポタージュ。 今回もやっぱり負けちゃいました。
下呂御前山(空谷山) 抹茶、暖まりましたよん。
美味しかった。
抹茶、暖まりましたよん。 美味しかった。
下呂御前山(空谷山) さぁ、下りは楽しみ。
お初使いの人も楽しんでましたよん。
さぁ、下りは楽しみ。 お初使いの人も楽しんでましたよん。
下呂御前山(空谷山) シューも、これなら下りもモーマンタイ!
シューも、これなら下りもモーマンタイ!
下呂御前山(空谷山) ふかふかを、いくぅ!
ふかふかを、いくぅ!
下呂御前山(空谷山) おどおどしぃかんじもいいよね。
おどおどしぃかんじもいいよね。
下呂御前山(空谷山) ワープにつきものは、こんな難所。
 でもこれも楽しいのよ。
ワープにつきものは、こんな難所。 でもこれも楽しいのよ。
下呂御前山(空谷山) 気持ちのいい天気の中、下山はあっという間。
気持ちのいい天気の中、下山はあっという間。
下呂御前山(空谷山) 下りも、1番滑りやすい雪の量。
下りも、1番滑りやすい雪の量。
下呂御前山(空谷山) 降りてから見上げる、の巻。
降りてから見上げる、の巻。
下呂御前山(空谷山) 帰りは、下呂の温泉で温まりましたよん。
 レトロな感じのお風呂でした。
帰りは、下呂の温泉で温まりましたよん。 レトロな感じのお風呂でした。
下呂御前山(空谷山) お腹すいちゃうでしよ!
ベトコンラーメン、有名らしぃですよん。
お腹すいちゃうでしよ! ベトコンラーメン、有名らしぃですよん。
下呂御前山(空谷山) これね、焦がしニンニクいっぱい入ってて美味しかったでふ。
これね、焦がしニンニクいっぱい入ってて美味しかったでふ。
下呂御前山(空谷山) 帰りの158号線。
帰りの158号線。
下呂御前山(空谷山) ホワイトアウトしっ放し、怖かったよ。
もう、5㍍先見えましぇん。
一人ではこの感じ行きたくないです。
 面白楽しう遊んだ山行、苦しんだ生き帰り、何とも充実した1日だったとさ。
ホワイトアウトしっ放し、怖かったよ。 もう、5㍍先見えましぇん。 一人ではこの感じ行きたくないです。 面白楽しう遊んだ山行、苦しんだ生き帰り、何とも充実した1日だったとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。