絶景富士山を見に、山友と竜ヶ岳へ。

2018.02.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:44

距離

7.1km

のぼり

615m

くだり

615m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
1 時間 13
距離
7.1 km
のぼり / くだり
615 / 615 m
9
47
1
23

活動詳細

すべて見る

今日は、カミさんの山友が富士山を近くから見たいとの要望にお応えするためつるさんが竜ヶ岳をチョイスしました。 道の駅なるさわに集合することになり、準備をして家を出発。 中央道を走っていると、やっちんさんから「いま、朝食の準備中」とのラインが届きスピードアップ。 なるさわに着くとつるさんも到着済み。 トイレなど準備をしていると、まっつんさんも到着。 全員集合で、竜ヶ岳に向けてLet's Go! 駐車場から登り始めるが、富士山は雲の中。 天気予報では☀☀☀。 あらら~。遠くから遠征してきてもらったのに是非でっかい富士山ドーンを見せたい。 そんな思いも通じたのか、山頂に着くとなななんと富士山がドーンとお出迎え。 ありがとう富士山。 また、山頂は多くの人でにぎわっておりました。 ここで、本日のメインイベントの朝食兼昼食。 女性群が準備をしてあっという間にパスタやデザート、そしてモッフルまで完成。 富士山を見ながら最高のご馳走となりとても喜んでいただけました。 また、山頂ではまきぷうさんご夫妻にお会いできてうれしいサプライズ。 下山は、尻セード?ありバリルート?ありでとても楽しい山行となりました。 下山後は、氷柱を見に行ったりほうとうを食べたりと本当に楽しい1日でした。 ヤマッパーの皆さんありがとうございました。

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳をバックにコースのチェック。
竜ヶ岳をバックにコースのチェック。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まっつんさん、昨日に続き連ちゃんがんばって。
まっつんさん、昨日に続き連ちゃんがんばって。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 つるさんの秘密兵器をみんなでのぞき込み。
つるさんの秘密兵器をみんなでのぞき込み。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 石仏まえで登山の無事と晴れることを祈って。
石仏まえで登山の無事と晴れることを祈って。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 するとすぐにご利益
するとすぐにご利益
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この青さ、そしてそれにつられてやっちんさんどこに行くの。
この青さ、そしてそれにつられてやっちんさんどこに行くの。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お天道様、ありがとう。
お天道様、ありがとう。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖の奥に八ヶ岳。
本栖湖の奥に八ヶ岳。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帰りの分岐をチェック。
帰りの分岐をチェック。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 北岳ズームイン。
北岳ズームイン。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっと顔を出した富士山をバックにまっつんさん。
やっと顔を出した富士山をバックにまっつんさん。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まっつんさん、ご満悦。
まっつんさん、ご満悦。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲海に浮かぶ富士山。今日は霞んでいません。やったー!
雲海に浮かぶ富士山。今日は霞んでいません。やったー!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ナイス!
ナイス!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山に向かって、ジャンプ。
富士山に向かって、ジャンプ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 また、山頂で山友まきぷうさんご夫妻に遭遇。
また、山頂で山友まきぷうさんご夫妻に遭遇。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 かめはめ波ー。
かめはめ波ー。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 おしゃべりが始まっちゃタヨ。お腹すいた~。
おしゃべりが始まっちゃタヨ。お腹すいた~。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 女子でご馳走の準備。やっちんさん、慣れた手つきばっちりだよ(^^)V
女子でご馳走の準備。やっちんさん、慣れた手つきばっちりだよ(^^)V
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 きょんさん、構えがめちゃキマッテル~♪
きょんさん、構えがめちゃキマッテル~♪
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まきぷうさん、モッフルをパク。
まきぷうさん、モッフルをパク。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 出来上がり。
出来上がり。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 バレンタインが近いということで、♡型のマシュマロにチョコ。
バレンタインが近いということで、♡型のマシュマロにチョコ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 いただきまーす。
いただきまーす。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂はまだ雪は結構あります
山頂はまだ雪は結構あります
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見ようによっては、龍に似ているかな。
見ようによっては、龍に似ているかな。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 デザートもいただきまーす。
デザートもいただきまーす。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 焼きマシュマロに奮闘中のまっつんさん。
焼きマシュマロに奮闘中のまっつんさん。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 すごい雪煙。
すごい雪煙。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 風速43mあったそうです。凄っ!
風速43mあったそうです。凄っ!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 それでは、もう一枚とって下山します。
それでは、もう一枚とって下山します。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 奥に南アルプスオールスターズ。
奥に南アルプスオールスターズ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山ポーズ。
山ポーズ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お約束のポーズ。
お約束のポーズ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 白砂?のビーチ。
白砂?のビーチ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駐車場に到着。
駐車場に到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 氷柱成長中。
氷柱成長中。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お疲れサマンサ。
お疲れサマンサ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 白根三山。
白根三山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 氷柱を前にはいポーズ。
氷柱を前にはいポーズ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山をバックに西湖いやしの根場の里にて
富士山をバックに西湖いやしの根場の里にて
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まっつんさんキマッテル~。
まっつんさんキマッテル~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。