🔰山歩きNo.28高麗山ー八俵山ー浅間山ー鷹取山ー台山ー曽我丘陵(高山ー曽我山ー不動山ー浅間山)

2018.02.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 5
休憩時間
34
距離
37.6 km
のぼり / くだり
1624 / 1636 m
16
8
9
10
16
2 24
1 30
28
2
12
54

活動詳細

すべて見る

【ルート】 JR大磯駅ー高麗山ー八俵山ー浅間山ー鷹取山ー台山ー曽我丘陵(高山ー曽我山ー不動山ー浅間山)ーJR上大井駅  ガイドブックには高麗山ー浅間山までと、曽我丘陵のみと別々に掲載されています。ネットで一日かけてこれを連続踏破されている方の記録を見て、思いきってチャレンジしました。鷹取山から台山、台山から曽我丘陵までの長時間の平地移動が1番しんどかったかもしれません💧  脚はパンパンになりましたが、やればできるもんですね。何とか日が落ちるまでには駅にたどり着けました。  思えば、初回の大楠山だけでひぃひぃ言っていた頃に比べれば、随分歩けるようになりました。歩き終わってびっくり、39キロメートルです。  合計、9つのピークも巡れたし、富士山も見られたし、とっても嬉しい山歩きでした😊

高麗山・湘南平・鷹取山 大磯駅からスタート!
大磯駅からスタート!
高麗山・湘南平・鷹取山 東海道五十三次の一ヶ所なのですね。
東海道五十三次の一ヶ所なのですね。
高麗山・湘南平・鷹取山 さぁ、今からあの山に登ります。
さぁ、今からあの山に登ります。
高麗山・湘南平・鷹取山 高麗神社にお詣り。
高麗神社にお詣り。
高麗山・湘南平・鷹取山 よし、男坂だ!
よし、男坂だ!
高麗山・湘南平・鷹取山 なにそれ、気になる…
なにそれ、気になる…
高麗山・湘南平・鷹取山 急!
急!
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂①高麗山。
山頂①高麗山。
高麗山・湘南平・鷹取山 眺望は無し。
眺望は無し。
高麗山・湘南平・鷹取山 あっ、という間に八俵山へ。
あっ、という間に八俵山へ。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂②八俵山、やはり眺望なし。
山頂②八俵山、やはり眺望なし。
高麗山・湘南平・鷹取山 花や植林で整備された山道。
花や植林で整備された山道。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂③浅間山。
山頂③浅間山。
高麗山・湘南平・鷹取山 街並みは、少し見えます。
街並みは、少し見えます。
高麗山・湘南平・鷹取山 大きな電波塔だ!
大きな電波塔だ!
高麗山・湘南平・鷹取山 湘南平、またの名を千畳敷。
湘南平、またの名を千畳敷。
高麗山・湘南平・鷹取山 大磯の海がキレイです✨
大磯の海がキレイです✨
高麗山・湘南平・鷹取山 座ってたら、🐈が寄ってきました。こんにちは。
座ってたら、🐈が寄ってきました。こんにちは。
高麗山・湘南平・鷹取山 あっ、乗っかってきた。しばらくなでなでさせてくれました💕
あっ、乗っかってきた。しばらくなでなでさせてくれました💕
高麗山・湘南平・鷹取山 いい目付きですなぁ。
いい目付きですなぁ。
高麗山・湘南平・鷹取山 湘南平を降りて、街中へ…お、弁天池に🦆ハウスが!これは素敵ですね。
湘南平を降りて、街中へ…お、弁天池に🦆ハウスが!これは素敵ですね。
高麗山・湘南平・鷹取山 鷹取神社でお詣り。
鷹取神社でお詣り。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂④鷹取山。三角点は神社から離れた所にひっそりあるので注意。やっぱり眺望無し。
山頂④鷹取山。三角点は神社から離れた所にひっそりあるので注意。やっぱり眺望無し。
高麗山・湘南平・鷹取山 ⛳を横目に歩いていると…あ、雲が晴れて富士山が見えるようになってる!
⛳を横目に歩いていると…あ、雲が晴れて富士山が見えるようになってる!
高麗山・湘南平・鷹取山 梅乃宿薫りが香しい。
梅乃宿薫りが香しい。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂⑤台山。畑のど真ん中に三角点を発見。中に入るのは自重。眺望は今一つ。
山頂⑤台山。畑のど真ん中に三角点を発見。中に入るのは自重。眺望は今一つ。
高麗山・湘南平・鷹取山 ピンクもいいですね。
ピンクもいいですね。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂⑥高山。みかん畑の間に、ひっそりと三角点。眺望なし。
山頂⑥高山。みかん畑の間に、ひっそりと三角点。眺望なし。
高麗山・湘南平・鷹取山 富士山に雲が被っちゃいました。
富士山に雲が被っちゃいました。
高麗山・湘南平・鷹取山 山頂⑧不動山。前後の⑦曽我山、⑨浅間山は三角点や表示などは見つけられませんでした。全部眺望無し。
山頂⑧不動山。前後の⑦曽我山、⑨浅間山は三角点や表示などは見つけられませんでした。全部眺望無し。
高麗山・湘南平・鷹取山 降りて来た方が、眺めがいいとはこれいかに…丹沢がよく見えるなぁ。
降りて来た方が、眺めがいいとはこれいかに…丹沢がよく見えるなぁ。
高麗山・湘南平・鷹取山 おお、富士山のシルエット!夕方ならではですね🌇
おお、富士山のシルエット!夕方ならではですね🌇
高麗山・湘南平・鷹取山 みかん畑、今日はたくさん通りすぎました。
みかん畑、今日はたくさん通りすぎました。
高麗山・湘南平・鷹取山 沈み行く夕日と富士山、素敵だなあ。
沈み行く夕日と富士山、素敵だなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。