めいほうスキー場まで歩いてみた。渋滞偵察の為。

2018.02.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:01

距離

2.4km

のぼり

158m

くだり

39m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
23
距離
2.4 km
のぼり / くだり
158 / 39 m
1 2

活動詳細

すべて見る

岐阜の中でも好きなスキー場は【めいほうスキー場】へたくそな私にはゆるい傾斜と西日本最大の5000mの滑走は魅力的。 下呂温泉前泊で家族旅行で行ってきました。 下呂温泉からは馬瀬経由で行きました。 事前情報では、凍結して狭い道なので絶対にやめた方がいいとヤフー知恵袋は言っていました。 が、当日朝にホテルのフロントに確認すると、昨日の雨で路面の雪が溶けたらしい。 行ってみたが正解。 何とか通れましたが、凍っていたら恐怖でしかない道でした。車1台がやっと通れる箇所があり、そこは北斜面でアイスバーンでした。 オススメはできない道です。 道の駅パスカル清見あたりは、しっかり除雪されていました。 午前中はホテルでゆっくりしたのちでリフト午後券買おうと目論んだのが運の尽き。 みんな思うことは同じで、大渋滞にはまりました。 辛抱できずに諦めてUターンする車が続出する中、 「そうだ!車道歩いて偵察に行こう‼️」 家族に運転をまかせ歩いてスキー場まで行きました。その軌跡です。 かわいそうなのは【めいほうバスツアー】で来ていたお客さん。 早朝から出たであろうに、着いたのは昼。 レンタルに1時間、リフトも激混みで、集合が3時半ぐらいらしく、実質1時間程度しか滑れなかったみたいです。 やっぱりスキー場は、空いているに限る。 コース自体はやはり最高でしたが、レンタルを返すのだけでも100mぐらいの列で1時間弱かかったのには閉口しました。 人気スキー場の2月3連休は凄まじい‼️と勉強になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。