友達と四人で英彦山ヾ(*´▽`*)ノ♫

2015.09.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 8
休憩時間
3 時間 4
距離
8.7 km
のぼり / くだり
957 / 957 m
17
57
42
52
1 48
23
23

活動詳細

すべて見る

朝5時起きで友達夫婦を迎えに行き、高速乗って正面登山口へ。 奉幣殿で楽しい登山をお願いし、一路、玉屋神社を目指して進むも、ヤケに下る下る…… コレって駐車場よりも低いんじゃね?って四人でぎゃあぎゃあ騒ぎながらも玉屋神社に到着。再びお参りし、次の目標は鬼杉。 登ってる感よりも下ってる感の方が強く、またまた騒ぎながら薄曇りの中、人気の無い森を抜けてる新鮮さにのんびりと浸りながら進む。 ガツンと下ってちょっと登って鬼杉到着。 小腹が空いておむすびを頬張り休憩〜ヽ(´o`; ココからは鬼杉登山口からの方や下山者も多く、子供やお年寄りの元気さに圧倒されつつも、のんびりグッタリ登る…… 鎖場やら岩場やらひたすら登る…… 何十回も小休止しながら、材木石を横目に見ながら、ガンガン?登る…… 登頂後のビールがホント格別でしたヾ(*´▽`*)ノ♡ 帰りは天然温泉さくら館に立ち寄り、宇部に帰って焼肉〜(σ´∀`)σ♫ 楽しい一日でしたヾ(*´▽`*)ノ♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。