心と体の筋肉痛の朝にはベストな処方箋山、兜山(山梨)

2018.02.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:30

距離

2.9km

のぼり

397m

くだり

398m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
12
距離
2.9 km
のぼり / くだり
397 / 398 m
1 1

活動詳細

すべて見る

今朝は不思議な夢を見ました。 調剤薬局で昔の友人が働いていて これを飲みなさいと やたらデカイカプセル💊錠をくれました。飲み込んだら苦しくなり 朝を迎えました。 今週の丹沢縦走の疲れかな(^-^;… 筋肉痛と人生に多少の苦痛の朝を迎え、 雨でも降れば大菩薩嶺あたり行きたかったのですがハイカーが適宜メジャーな山にいってるだろうし、こんな日には低山。 マイナーな山、兜山に行こうと選定。 クライミングの方以外誰もいなく、 静かな山歩きを楽しんできました🎶 登山口ゲート(猪避け柵)から先、ゴルフ場裏は今日の時点では雪かあり、スタッドレスタイヤか四駆でないと厳しいです。

甲府市 ナビなら春日井ゴルフ倶楽部を目指していきます。半ば道を上がると分岐になり兜山60分の指導標を右にまがります。正面の山が兜山。
ナビなら春日井ゴルフ倶楽部を目指していきます。半ば道を上がると分岐になり兜山60分の指導標を右にまがります。正面の山が兜山。
甲府市 右に
右に
甲府市 兜山登山口入り口ゲート。勘違いする方はこの手前から車停めて歩き始めちゃう人が居るらしいですが、開け閉めでき、さらに車はあがれます。
兜山登山口入り口ゲート。勘違いする方はこの手前から車停めて歩き始めちゃう人が居るらしいですが、開け閉めでき、さらに車はあがれます。
甲府市 ゴルフ場裏はまだ雪があります。
ゴルフ場裏はまだ雪があります。
甲府市 登山口駐車場。トイレもありますが🚽はいちようできます。
登山口駐車場。トイレもありますが🚽はいちようできます。
甲府市 こんなあづまやも(^^)
こんなあづまやも(^^)
甲府市 コースも分かりやすく書いてある
コースも分かりやすく書いてある
甲府市 沢は凍ってます。岩登りコースをあがります。
沢は凍ってます。岩登りコースをあがります。
甲府市 すぐ左に曲がります。
すぐ左に曲がります。
甲府市 しばらく植林帯を縫うように歩きます。
しばらく植林帯を縫うように歩きます。
甲府市 木が少し邪魔ですが
とりあえず見晴らしが良い場所に
木が少し邪魔ですが とりあえず見晴らしが良い場所に
甲府市 高尾山みたい!
道は岩も地味にあったり!
高尾山みたい! 道は岩も地味にあったり!
甲府市 日当たり良く眠くなりそうな登山道。カレーで言えばチーズカレーみたいな食感の登山道。
日当たり良く眠くなりそうな登山道。カレーで言えばチーズカレーみたいな食感の登山道。
甲府市 大きな岩がお目見えしましたよ。ここら辺の山は突如デカイ岩が登場するのでそれも楽しみではあります!
大きな岩がお目見えしましたよ。ここら辺の山は突如デカイ岩が登場するのでそれも楽しみではあります!
甲府市 熊ですかねー🐻
背中なんぞ引っ掻かれたら、痛いでしょーな
熊ですかねー🐻 背中なんぞ引っ掻かれたら、痛いでしょーな
甲府市 山の向こうにみえるのは青い空。
山の向こうにみえるのは青い空。
甲府市 岩の裏側、おどろおどろしい形とおどろおどろしい色ですなぁ
岩の裏側、おどろおどろしい形とおどろおどろしい色ですなぁ
甲府市 クライミングの練習でしょうか、岩登りをしています。自分はサル年ですが木登りや登り棒、岩登りは苦手です。
クライミングの練習でしょうか、岩登りをしています。自分はサル年ですが木登りや登り棒、岩登りは苦手です。
甲府市 鎖場あるんだ(^-^;
鎖場あるんだ(^-^;
甲府市 鎖場過ぎたら緩やかな稜線
鎖場過ぎたら緩やかな稜線
甲府市 到着。見晴らし台というのがあるみたいです。せっかくなので行ってみます。
到着。見晴らし台というのがあるみたいです。せっかくなので行ってみます。
甲府市 見晴らし台到着。雲で富士山は隠れてます
見晴らし台到着。雲で富士山は隠れてます
甲府市 へー 関東の富士見百景( ̄▽ ̄)
へー 関東の富士見百景( ̄▽ ̄)
甲府市 みえる山も細かく書いてある
みえる山も細かく書いてある
甲府市 見晴らしが良く暖かい場所なのでゆっくりしたいと思いランチにありつきます。
見晴らしが良く暖かい場所なのでゆっくりしたいと思いランチにありつきます。
甲府市 おやつは桔梗屋信玄餅のチロルチョコ🍫
おやつは桔梗屋信玄餅のチロルチョコ🍫
甲府市 低山に限って忘れずに触ります。
低山に限って忘れずに触ります。
甲府市 さぁ下山。次回は岩堂峠から攻めたいな
さぁ下山。次回は岩堂峠から攻めたいな
甲府市 絵描き歌のようにあっという間に下山!
絵描き歌のようにあっという間に下山!
甲府市 駐車場近くは雪❄️でした!ノーマルではこれません。
駐車場近くは雪❄️でした!ノーマルではこれません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。