飯豊山から大日岳へ テント泊二日目!(^^)!

2015.09.21(月) 日帰り

DAY 1
2087 / 2073 m

朝三時半起床 朝食はウインナーと野菜のコンソメスープを〆に おにぎりを一個入れて雑炊にして食べた。 今日の夜のために持参した鮭のホイル焼きに火を通しておいていくことに。 昼はガスコンロの節約のためにコーヒーのためにわかしたお湯をポットに入れて持っていった。 必要なものだけザックにいれて、五時に切合テント場を出発した。 ご来光と雲海を見ながら、写真を撮り感動に浸りながら、草履塚を登った。 六時半に飯豊本山到着 七時半までゆっくり休んでさあ、飯豊連峰最高峰の大日岳へ! ここからの登山道がほんとに素晴らしかった!!!! 御西小屋に八時半着ザックをデポ。 九時に出発して大日岳10時過ぎ着   御西小屋前にてランチ。昼食はうどんに天ぷらいれて、師匠が買ってくれた一本800円の缶ビールで乾杯(^_-)-☆ すんごーく美味しいビールだった! ゆっくりと切合テント場に戻った。御秘所の下りは慎重に! 飯豊連峰の山々を絶景を360度すべて見える大日岳の話をしながら歩いた。行ってよかった!! テント場に四時前に着いた。夕食の支度、三か所のテント場の中で。水場も近くにあるこの切合テント場が一番いいと思った。 赤ワインと鮭のホイル焼きとスパゲティを茹でてミートソースをかけて食べた。 夕焼けが素晴らしくて泣く。。。大日岳が真っ赤になるのを眺めながら、今日の山行を無事にできたことに感謝しながら、山で過ごせる幸せな時間に感動して二日目が終わった。