棒ノ嶺(棒ノ折山)名栗湖畔・さわらびの湯より周回コース

2015.09.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
49
距離
8.3 km
のぼり / くだり
922 / 925 m
2
20
1 8
15
7
11
1 22
5

活動詳細

すべて見る

2015シルバーウィーク「日帰り登山」祭り 1日目 雲取山 2日目 筑波山 3日目 棒ノ嶺★ 4日目 日和田山 シルバーウィーク3日目は近場の飯能にある、埼玉側では「棒ノ嶺」東京側では「棒ノ折山」と呼ばれるお山にハイキング気分で行ってきました。今日で日帰り登山3日目ですが、毎日色々な山に行けて超楽しい!シルバーウィークを満喫させて頂いてます。 棒ノ嶺自体は以前、川乗山方面から日向沢ノ峰を経由して来たことがありましたが、名栗湖側から登るのは初めてです。 登り始めてすぐの白沢谷のゴルジュと呼ばれる渓谷がとても素敵で、都内から一時間ちょっとで来れる渓谷とは思えない迫力です。 登山を始めたばかりで毎回色々な発見、気付きがあり山って楽しいな~と思いつつ、急坂に喘いでいます。 (急登や岩壁を目の前にして、不安に思う気持ちと、反面楽しそーと思う気持ちって自分だけでしょうか?) 地図や、ネット、ブログ等々で事前に情報収集はしてても、現地に行かなければわからない事ってたくさんあり、それを確認しにいくのも山登りの楽しい一面かな~と思っています。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。