家族4人+2匹でドライブ(千葉の花と滝)

2018.02.12(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

晴れだが暴風。数年ぶりに家族全員でドライブ。今朝まで行き先が決まらず。どこへ行くんだ? 長女は、行きたい所はあるが季節がまだ早い。次女は、一人だけ行った事がない飯能市のムーミン森を希望。だが、3月まで休みだ。行き先が決まらない。 オカンが決めた。千葉に菜の花見に行こう。 まず向かったのは、昨年、長女だけ行けなかった「道の駅とみうら」の裏にある菜の花畑。ところがどっこい無い。びわアイスを食べて、房総フラワーラインへGO! 海岸沿いの道をぐるっと行く。館山では洲崎灯台。南国ムードな道の駅南房パラダイス。白浜、千倉では道の駅ちくら潮風王国に立ち寄った。ローズマリー公園では欧風ムード。クジラの和田浦WA•O!で、アツアツたっぷりカレーが流れ出るカレーパンを食べ、休憩。ドライブの締めくくりは、花嫁街道で黒滝に向かった。偶然に夕陽が射す神秘的な時間に遭遇した。 途中に寄りたい観光地が沢山あったが、またの機会にお楽しみ。 帰路の皆んなが寝ている中、一人物思いに耽る。長女は就活の年。次女は2年になるが実習で忙しい。オカンは部署が変わり、私は転勤。それぞれが頑張る年だ。また、全員で旅行に行ける最後の夏。今夏は山ばかりでなく、家族の思い出作りも考えよう。 本日は、楽しく無事に過ごせたことに感謝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。