貫山 朝駆け ご来光は・・・撃沈

2015.09.22(火) 日帰り

DAY 1

一昨日の天山朝駆けがとても気持ち良かったので、今日も朝駆けに挑戦。 近場で東面が開けている山ということで、平尾台の貫山に行ってきました。 茶が床園地の駐車場からスタート。満天の星で、期待が膨らみます。 しばらく舗装路を歩き、登山路に入ったとたん思った通りの藪漕ぎ。 これは想定内でしたが、夜露の量が半端なく、15分ほどの藪漕ぎで下半身はびちゃびちゃに。 いい勉強になりました。早朝の藪はゲイター・レインパンツ必須です。 貫山直下の平場あたりまで来ると、下からすごい勢いでガスがあがってきました。 何とかなるだろうと山頂に到着するとすでにガスで真っ白け。 まあ何事も甘くないですね。 残念ですが、頂上滞在5分ほどで下山開始。登るときは晴れていたルートも すっかりガスに包まれてしまいました。 本当は四方台あたりで朝メシにし、吹上峠の方へ廻る予定でしたが 濡れた靴と 一面のガスに気持ちが折れ、茶が床まで戻って朝飯を取り、早々に家路につきました。 下山してYAMAPにデータをアップし終え、飯の支度中にスマホが原因不明のクラッシュ。 家に帰ってショップに持ち込んだところ、初期化となりました。 また1から設定です。_| ̄|○ 今日はツイテない。

• ガルモント(GARMONT)
    ガルモント タワーライト
  • ソト(SOTO)
    ウィンドマスター
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)