初めての撤退( ノД`)…ココロが折れる音が聞こえました…

2018.02.13(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
17
距離
10.2 km
のぼり / くだり
621 / 622 m

活動詳細

すべて見る

フォローさせていただいているhirotakaさんの三俣山からの雪景色の写真が忘れられず、「是非自分の目で見たい❗✨」 と思っていました。 今日のミッションは、雪もりもりであろうくじゅうスガモリ越えからの三俣山からのピストン‼️✨ ワクワク~✨ てんくらはC…風も強そうだ~( ̄▽ ̄;) という事はガスが流れて青空出るんじゃね?!✨ なんて自分に都合の良い考えだ~。 長者原から歩き始めると、第一の神のトレースがあります‼️✨ 良かった🎵 するとすぐに引き返して来た神に遭遇! 聞くと、スガモリ越えの手前林道あたりから雪がもも~腰まであるため撤退したそうで。 指山九州自然道から雨が池に出て、坊がつるに行く事にしたそうです。 「腰まで雪!Σ( ゚Д゚)✨見てみたい‼️✨✨」とりあえず行ける所まで行こうと思い、進みます。しばらく行くと、第二の神降臨です。 聞くと法華院に泊まって、戻る所だそう。 例の腰まで雪があるエリアは、岩を登ると良いと、教えて下さいました‼️✨ ありがとうございます‼️✨ 腰まで雪なんて初めてです。ほんの少しの距離ではありますが、ヘロヘロになります。 しかも風が強い!Σ( ゚Д゚)💧 なんとか腰雪エリアを越えてスガモリ越えからスガモリ避難小屋に到着です。 …ガッスガス~💧まっしろ… そしてとにかく風が強い!Σ( ゚Д゚)寒くて寒くて、慌ててハードシェル、雪山グローブ、バラクラバ装着!ふう。 ここからまた頑張って三俣山に登ってピストンしても、またあの腰雪エリアが待っています。帰りの体力を残しておかねば……… ポキン お山で初めてココロが折れる音を聞きました。撤退です。 雪山初心者の私にはハードルが高すぎたようです( ノД`)… 帰りはもう少し雪道を歩きたかったので、第一の神のトレースを頼りに指山九州自然林道から長者原に戻りました✨ 雪もりもりで楽しかった🎵✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。