17(土)YAMAP全員集合in広島、に参加するぞ! 寒さのせいにしてサボっていたウォーキングで、イベント参加のためのものを買い物に! さて、その買い物とは?

2018.02.13(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
59
距離
5.3 km
のぼり / くだり
46 / 47 m
2 5

活動詳細

すべて見る

YAMAPのイベントが広島で開かれると知って、 日頃、日記を拝見している方々と、お会いできるかも との思いで、申し込みしました。 広島の山々も、知らないものもあるので、 少しでも、勉強して,皆さんと話が合うようにと思い、 近郊の山々の地図を求めに、近くのソレイユ▪イオンモールへ。 最近は、いろいろな理由で、山行きがめっきり 減ってしまった。イベントでお会いする 皆さんと、少しでも話が交わせるよう、 地理を勉強して参加します。 参加される方、お会いするのを 楽しみにしています。

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 少し、夕方遅い時間。
少し、夕方遅い時間。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 まず気になるのが、空模様。
冬の空は、大胆だ。
まず気になるのが、空模様。 冬の空は、大胆だ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩屋、高尾は、輝いていた。
岩屋、高尾は、輝いていた。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 季節の花を見ると、ほのぼの。
季節の花を見ると、ほのぼの。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日は、迫力を感じます。
今日は、迫力を感じます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 目的地はここ。
目的地はここ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今や、広島市で、集客力は、八丁堀を上回るそう。
今や、広島市で、集客力は、八丁堀を上回るそう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ROJI DININGという、食堂は閑散としていたが、
ここだけ、人の列がすごかった。
ROJI DININGという、食堂は閑散としていたが、 ここだけ、人の列がすごかった。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ドーナッツ! 何とかの日で、サービスデーのよう。
ドーナッツ! 何とかの日で、サービスデーのよう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここに来た目的は、2つ。
1つは、近郊の山並みが良く見えるので、改めて確認!
まずは、岩屋観音、高尾山から呉娑々宇山の峰。
ここに来た目的は、2つ。 1つは、近郊の山並みが良く見えるので、改めて確認! まずは、岩屋観音、高尾山から呉娑々宇山の峰。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 南側へまわって、藤が丸、蓮華寺山、高城山?
南側へまわって、藤が丸、蓮華寺山、高城山?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ボケてしまったが、もっと近くの茶臼山、日浦山かも。
ボケてしまったが、もっと近くの茶臼山、日浦山かも。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 安芸アルプス方面。
安芸アルプス方面。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 テレビ塔は、有名な絵下山。
テレビ塔は、有名な絵下山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さらに呉方面。
さらに呉方面。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こちらは、西へ振って、松笠山、二が城山?
こちらは、西へ振って、松笠山、二が城山?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 松笠、牛田、後は、武田山? 自信ありません。
松笠、牛田、後は、武田山? 自信ありません。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 南側、宮島は、建物の陰で?
南側、宮島は、建物の陰で?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 絵下山、黄金山。
絵下山、黄金山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 陽が傾いて、眩しくなりました。
陽が傾いて、眩しくなりました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 わが愛犬を失って1年余り、店の中で、可愛い姿を見ると
目が吸付けられます。
わが愛犬を失って1年余り、店の中で、可愛い姿を見ると 目が吸付けられます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 もう一度、と思うが。
もう一度、と思うが。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 momokeroのmomoは、いないのか?
momokeroのmomoは、いないのか?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 目的の地図を仕入れて、外に出たら、暗くなっていました。
いまは、Xmasでなくても、照明飾りが。
目的の地図を仕入れて、外に出たら、暗くなっていました。 いまは、Xmasでなくても、照明飾りが。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 なんでもあって便利。
なんでもあって便利。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 帰宅したら、日没後でした。
帰宅したら、日没後でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。