Hawaii(3日目):お約束?のDiamond Head

2018.02.13(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
6
距離
2.4 km
のぼり / くだり
188 / 201 m
45

活動詳細

すべて見る

とうとうこの日、雨に当たってしまいました😓 この時期はちょうど雨季に当たっており、むしろ昨日、一昨日がほぼ完璧に晴れたのも結構ラッキーだったのです。 ただ雨季と言えども集中的にスコールというパターンが大抵のはずなのですが、朝から結局お昼過ぎまで止みませんでした。 特にすることもなく、4日目にして初めてWaikikiのダウンダウンに出掛けてみましたが、あまり興味もなかったので14時過ぎにはすることもなくなりボケーっとしてました。 やっぱりどっか景色のいいところということで、今いる所から距離もすごい近い、お約束のDiamond Headに繰り出してきました。 ※15時くらいから曇りレベルになってきたこともあったので 山というより丘って感じでしょうか。 一瞬で終わりました😅 観光スポットなのでたくさんの方がおられましたが、下をジーパンで登るのこそキツいって思いました(暑くなって中が蒸れてです)。 そのジーパン履いて登っているの、実は日本人が多かったりして💦 ※恐らく日本を出た時はまだ冬といこともあるからでしょうね... PS 観光客の方も多く、距離も短かったのでトレランだと迷惑にもなるので、ハイスピードハイキングってところです

ホノルル(ハワイオアフ島) 入り口のところにパーキング。
入れる台数があまり多くないので、20分程待ちました。
ちなみに5$/台。
入り口のところにパーキング。 入れる台数があまり多くないので、20分程待ちました。 ちなみに5$/台。
ホノルル(ハワイオアフ島) 入り口。
入り口。
ホノルル(ハワイオアフ島) 最初はこんな感じのなだらかな舗装路。
※Trail コースっていうより、公園内の散策路みたいな感じ
最初はこんな感じのなだらかな舗装路。 ※Trail コースっていうより、公園内の散策路みたいな感じ
ホノルル(ハワイオアフ島) 途中からこんな感じ。
途中からこんな感じ。
ホノルル(ハワイオアフ島) 多分、雲に隠れて見えませんが、ほぼ中央部あたりご昨日登ったKuli’ou’ou Ridgeあたりかと...。
多分、雲に隠れて見えませんが、ほぼ中央部あたりご昨日登ったKuli’ou’ou Ridgeあたりかと...。
ホノルル(ハワイオアフ島) 最後の手前の所に分岐があります。
右がこの急な階段(矢印がペイントされてますが)、左からも緩やかなコースになっているだけです。
※行きはこの階段、帰りは緩やかなコースで行きました(さほど差はないですが、この階段の方が少し疲れるくらいでしょうか)
最後の手前の所に分岐があります。 右がこの急な階段(矢印がペイントされてますが)、左からも緩やかなコースになっているだけです。 ※行きはこの階段、帰りは緩やかなコースで行きました(さほど差はないですが、この階段の方が少し疲れるくらいでしょうか)
ホノルル(ハワイオアフ島) 途中にトンネルが一箇所だけあります。
途中にトンネルが一箇所だけあります。
ホノルル(ハワイオアフ島) 急な階段(上から)。
急な階段(上から)。
ホノルル(ハワイオアフ島) 最後の螺旋階段を登ると次のトーチカみたいな所に出ます。
最後の螺旋階段を登ると次のトーチカみたいな所に出ます。
ホノルル(ハワイオアフ島) 急な階段を登りきるとトーチカみたいな所に出ます。
急な階段を登りきるとトーチカみたいな所に出ます。
ホノルル(ハワイオアフ島) 最東端の方角。
最東端の方角。
ホノルル(ハワイオアフ島) Waikikiの街の方角。
Waikikiの街の方角。
ホノルル(ハワイオアフ島) こんな感じの道(上から)。
こんな感じの道(上から)。
ホノルル(ハワイオアフ島) すごく小さな鳥が草の先っぽに留まっています。
すごく小さな鳥が草の先っぽに留まっています。
ホノルル(ハワイオアフ島) お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ホノルル(ハワイオアフ島) 駐車場の所にあった屋台。
ジュースの他に果物系のスムージーやパイナップル、ココナッツウォーター(そのまんま)なんか置いてありました。
駐車場の所にあった屋台。 ジュースの他に果物系のスムージーやパイナップル、ココナッツウォーター(そのまんま)なんか置いてありました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 僕はカットパイナップルを。
ところどころ硬い所があって、カットの仕方が少し雑...😅
汗をかいた分美味しかったです😄
僕はカットパイナップルを。 ところどころ硬い所があって、カットの仕方が少し雑...😅 汗をかいた分美味しかったです😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。